« 平和 | トップページ | 「港町ブルース」「かえり船」 »

2020年3月16日 (月)

今日はミカンも数個買ってこよう

「今日はナン月ナン日でしょう???」

ウヌ??? そんなこと考えたことない…

 

“見当識”と言うそうですね、

ダンダン周囲のことが判らなくなって、ボケが進んで…、ひどくなると、朝か、晩か、判らなくなるらしい、

 

わたし、物忘れが、ひどくなってきたと自覚していますが…

 

財布より、手帳の方が大切だ、日に何度も何度も手帳を開き見て自分を確かめます、今日は何月何日何曜日だったかなとか、今日はナニか予定がある日だったかな、とか、とか…、

 

スーパーへ買い物に出る際は、胸のポケットに“ナニを買いに行くのか”をメモった紙を入れている、このメモ紙片を用意するのを忘れて買い物に出たら、スーパーで立ち往生してしまう、

 

今日は四つも用事があって忙しい、マスクをして出かける、

  1. 愛犬春子のワクチン投与指定日だ、で、獣医の元へ、保険適用外、
  2. 愛車・ホンダの軽四がリコール対象車になったらしい、今日がその補修指定日、
  3. また、掛かり付け医の元へ、処方薬の補充をお願いに行く日、
  4. 食材買い出しが必要だ、今、ナニを買うのか整理中、以下の食材かな、
  5. (コメ5キロ・即席ラーメン2パック・ほうれん草少々・食パンすこし・納豆・トマト少し・おかずになりそうな物を少々・安い缶ビール6缶・子持ちシシャモの半干しパックなど等)

 

無事所用を済ますことができるだろうか????

カツカツ生活費、

株が大暴落中らしい、暴落株を買い込んでおくとヒョットしたら儲かるかも、と、は、思うが…生活費・医療費などで空っぽ、医療費は歳で1割負担だよ、食材費というても、ご馳走食っとるわけじゃないよ、が、とにかくナニヤカヤでダラダラ出てゆきましてね、絶え絶えの息で尺八吹くのが精一杯ですわ、

そうだ、今日はミカンも数個買ってこよう!!!

« 平和 | トップページ | 「港町ブルース」「かえり船」 »

コメント

幼い幼児期を山陰漁村でお過ごしされた由、・・・で私は必ず瞬間的に思い出すのが島根県浜田市のことです。20代のころヒッチハイクで浜田市を通りがかった時のこと、ある大きな海沿いの川の橋の下でおにぎりを食べたあと、すぐに又ヒッチハイクをはじめました。・・・で宝塚まで行ってふと財布・・・がないのに気付きすぐに浜田警察に電話・・・。くれぐれも財布の届出があれば宜しくお願い致します・・・とお願いしました。中身は全財産¥5000ちょうど。あれから50年。一向に連絡なし。・・・ということもあり私がロングステイで広島県三次市にいる頃、一度浜田市に行ってみよう、ひょっとしたら海沿いの川の橋の下に財布がそのままでおいてあるかも・・・と思い昨年秋に浜田市のそれらしき所に行って来ました。・・・残念ながらだめでした。第一景色も何も変わってしまってどこが何やらさっぱり検討もつかずでして・・・それで諦めがついたかというとそうでもありません。又機会があればきっと訪ねて今度は更にしつこく探す予定です。

もう見つけておられるじゃないですか!!!
貴兄、海沿いの川の下で食べたおにぎりの味まで思い出しておられるのでは…
コレって、“見つけた”ってことだよ!!!
財布のことが頭に浮かんだら、心が音楽を奏で始めたりして…
オモロイなぁ~~、楽譜にナゾリ採って遊びましょうや!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 平和 | トップページ | 「港町ブルース」「かえり船」 »