« 地歌「夕の雲」 | トップページ | 正解はこれ! »

2008年1月26日 (土)

陸・海・空

ホームセンターでウロウロするのが好きですけど、いつもナァ~ンも買わずに店を出ます。

でも、昨日は、神戸・西神のプランティという大型店へ行って、オモチャコーナーで無線操縦の小さなヘリコプターを見つけた。8千9百円。30分間の充電で5分間飛ばせるらしい。おもしろそう!5千円代のもあるがだいぶ小さい。飛行機もある。やはり無線操縦。

昔、子供の飛行機は、ゴムひもを縒りねじってプロペラを回す式の、竹ヒゴと紙の飛行機だった。セメダインでくっつけて作った。何機も作りました。よく飛んだですなぁ、

8千9百円かぁ~、

買わなかったのですが、欲しいですネェ~、キットわたしいつか買うことになると思う。

この飛ぶオモチャ・ヘリはデジカメだって積めそうだ。

数年内に自転車値段で人が乗れる本格的なのが出来そうな気がする。いまだってエンジン付きの落下傘があるじゃないですか。あれって面白そうですネェ。

カラスやトンビもビックリだろう。

おっ!波平が飛んどる!!

わたし今年68になるけれど、この歳になって、陸・海・空の遊びをすることになるのでしょうか?

昨日は、トレッキングポール(ステッキ)を持たずに散歩に出ていました。

歩き回ってヒザが痛くなった。希望通りの状況・体調になったような感じがあるなぁ~。ツエが本気で欲しくなりました。

ツエついて歩く、コレ“陸の遊び”の部でしょうか…、

今日は神戸・ポートアイランドの港島会館に尺八仲間がダンゴになっとるから、久しぶりに顔出ししようと思う。

ツエをどうしようか迷っとる。

本気でズズイ扱いされるのも嫌だしなぁ~、

|

« 地歌「夕の雲」 | トップページ | 正解はこれ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 地歌「夕の雲」 | トップページ | 正解はこれ! »