« バランスなど 5 (ガラパゴス演説) | トップページ | モツレ »

2012年9月28日 (金)

バランスなど 6 (竹ヤリ)

国家間の紛争だ、ひと昔前なら、出兵の機を探り臨戦態勢に移行していて不思議でない状況だ、
が、幸いと言うべきか、わが国にはその準備がデンデン欠けていて、せいぜい総理大臣が国連でボヤキ演説するのが関の山、

もし仮に、尖閣列島を中国に実効支配される事態になっても、ボヤキで抗議するだけなのだろう、
否、そのような事態になったら、日米安保が発動するだろうか???
発動しないのではないか、
日本政府は、裏側で、必死に米軍の出動を押さえるのではなかろうか、
日本列島は、米国の盾だ、自由社会の盾、
盾として使い捨てされてはかなわん、と、思ったりするのじゃないか、

が、この盾は、もうグニャグニャ状態にナットって、使いものにならん、
と、米国が判断したら、すぐにサジを投げるゾ!!!
すんなりと米軍は沖縄からグアムなどへ撤退し、体制を立て直すのではないだろうか、

日本は、いつ中国やロシアや韓国・北朝鮮の侵攻を受けてもおかしくない状態になる、
で、侵攻を受ける、
これって、ひょっとしたらあり得るパターンかも、

侵攻を受けなくても、自滅はするのほぼ間違いない、
原発稼働が出来ない状態だ、稼働中の原発も、夏場だけのことだったと言われかねない状態、
こんななかで、石油タンカーは運航できるのだろうか、天然ガスの輸入は???
食料自給率の低い国だぞ、
日本国の存在は、戦争のない状態のなかでしかあり得ないってこと、
自力で安全を維持できないケッタイな国、それが日本だ、

竹島や、尖閣を、トカゲの尻尾切にして逃げだし、暫時の態勢立て直しを謀らざるを得ないのかも、
この逃げ出し議論は、封じるべきじゃないと思う、
なにせ生き死にの問題なのだから…

残念だなぁ~、
腹立つよなぁ~、
この際、徴兵制でも敷いて、若者らの就職先を増やしましょうか、
否、若者等じゃなく、老人徴兵制敷いて、世界中を驚かせたらどうや!!!
竹ヤリ持たせて、老人らが突撃訓練する様子を世界中にネット発信したらどうや!!!!
わしゃ、バック・ミュージックに尺八吹いたる!!!!


|
|

« バランスなど 5 (ガラパゴス演説) | トップページ | モツレ »

コメント

曲目は、海ゆかば水漬く屍ですか?

投稿: | 2012年9月28日 (金) 09時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バランスなど 5 (ガラパゴス演説) | トップページ | モツレ »