« ルール | トップページ | どうなったってかまわんけれど… »

2016年6月29日 (水)

わしゃダメダdown

沖は凪いでいたと思う、風は無さそうだった、
が、ツユ雨がシトシト降っとった、
魚釣りに出る気力が沸かなかった、

いつものように仏間に籠って尺八の稽古をしていた、
尺八は吹かず、ただ、歌手が歌っとるユーチューブを、幾度も、幾度も、イヤホンで聴いていた、

A/楽譜を観て吹く稽古
B/ユーチューブを聴くだけの稽古、

A⇒が、正しい、と、思う、
B⇒は、マヤカシの稽古だ、自分を麻薬でダマス趣がある、

が、しばらく、Bに、挑戦してみようと思う、

ユーチューブは聴いても、コレに採りこまれないように気を付けていた、
自分を捨て、失ってまで、音楽にのめり込む気はさらさらない、
が、今は、ユーチューブを耳にタコができるまで聴いてみようかと思っとる、

もう呆け始めた頭だ、耳も呆け始めていて、たよりないこと実に甚だしい、
聴きに聴いているが、全然楽しくない、
こんな音楽に染まりたくない、の、気持ちが、強まるばかりで、耳にタコが育ち難い、
ナント、頑固なヅヅイだこと、
わしゃダメダdown

|
|

« ルール | トップページ | どうなったってかまわんけれど… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ルール | トップページ | どうなったってかまわんけれど… »