« いやぁ~まいった!!! | トップページ | ヤバイ!!! »

2016年6月20日 (月)

なんか変

「90になって老後が心配とか、訳の分からないことを言っている人がテレビに出ていたけど、『お前いつまで生きているつもりだ』と思いながら見ていました」
と、麻生太郎さんが言うたそうな、

わたし、来月76歳になりますけれど、気持ちは麻生さんと同じです、
生き続けて90になってしまったら、ら、どうしましょうかねぇ~、困ってしまうなぁ~、
今でも、わたし、長生きしすぎている、と、本気で思っていますですよ、
年金生活ではありますが、なんとか自立できている、
で、まぁ自分を許そうか、と…

ご近所の様子を窺いますとね、
わたしより高齢のご夫婦が、100歳超えた母親の介護をなさっとったりする、
これはもう残酷と言ったほうがエエですわ、
老老介護はホント難儀すぎます、
“保育所”と“老人ホーム”
どちらも、実に、難儀ですなぁ~、

でもなぁ~、90にもなったら、
⇒自分で進退を考えろ!!!
は、これまた残酷すぎますよね、
麻生氏の言葉には、この匂いがある、
国の財務大臣が言うて良い言葉ではない!!!

わが家の軽四は、例の燃費ゴマカシの車種ですわ、
わたしが乗ると、やたらガソリンが早く無くなる、
運転が荒いからだ!!!
と、いつも、わたし、かみさんから叱られていました、
三菱さんに慰謝料もよこせ!!!
って、言いたいですわ、
長生きしたら、それ相当分被害額は増えることになる、
早く死ななきゃ損をする、
この理屈ナンカ変だな???

今日もまた、“阿波踊り”の別の“連”の音源探して、“耳コピー”してみましょうかねぇ~、
音源を⇒パソコンへ取り込んで⇒イヤホン耳に突っ込んで⇒ソレ聴きながら⇒尺八譜を起こします、
身体が自然と“阿波踊り揺れ”するじゃないですか、
スポーツになっとる
コレもなんか変だな、

|
|

« いやぁ~まいった!!! | トップページ | ヤバイ!!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いやぁ~まいった!!! | トップページ | ヤバイ!!! »