« わしゃダメダdown | トップページ | 稽古に疲れてしもうた »

2016年6月30日 (木)

どうなったってかまわんけれど…

今まで政府の総務省事務次官だったお人を、首相が説き伏せて、東京都知事に任命するからには、「地方自治法」を改正し、首都を政府直轄にするそれなりの問題意識が無ければならん、
だって、東京都を⇒東京省、にするのと同じじゃないですか!!!

国家体制の大変革でっせ、わかっとるのかな???
コレって、なんだか戦時体制のような気がしますが、どうでしょう???

小池氏の都知事選出馬も、ホントは好ましくないです、
彼女は与党の国会議員だ、天下って地方自治の頂点に座るってのは、わが国の地方自治体制の在り方からは好ましくないのではなかろうか、

東京都庁の知事室や知事室につながる廊下などには、舛添氏購入の裸婦会ナンゾか掛かっているのかなぁ~、
小池氏がもし知事におなりなら、裸婦絵がどうしましょう???
彼女は独身でいらっしゃる、舛添氏好みの裸婦なんぞ捨て去ったほうがエエ、

あぁ、東京五輪関連ですが、スポーツ界は、男性より女性ががんばっとる感じが濃厚ですね、
美人の都知事はそれなりに、映えるかもですよね、
わたし、彼女の応援しとるつもりはありませんよ、
反対だってことでもないよ、が、少し心配しとる、大丈夫かいな???
石原大臣が「電話しても彼女は電話に出ない」と、ぼやいているとかの報道がある、
振られたのだね、
小泉親子が、猛烈応援を始めそうな気がしますなぁ~、

さて、国際情勢、
英国のEU離脱騒ぎですが、EUを落ち目になった古代ローマ帝国になぞらえる見方があるようですね、なるほどなあ~、って、感じですなぁ~、
ある種、的を得た見方だと思いますわ、

トランプ氏が、俺が大統領になったら、TPPなんぞ蹴っ飛ばす、と、言うたとか、とか、
ホンマかいな???
TPPってのは、貿易の関税などのことですよね、
自国の遅れた技術や能力が、他国の安い商品の輸入で、押さえつけられる、
で、他国からの輸入の際には高い関税掛けて輸入し難くし、
で、で、逆に、他国へ輸出の際は、他国を脅し圧力掛けて、輸入関税や各種規制を下げさせる、
トランプ氏は、輸入時の自国の関税に関心があるのか、輸出時の他国の関税に関心があるのか、どちらでしょうなぁ~、
まさか、他国の関税を軍事圧力で脅し、下げさせようッテことではないでしょうな、
わが国なんぞは、脅されたラ、すぐに尻尾を巻きますわ、

嫌な、おっさんですなぁ~、
米国ってのは、この種のおっさんがぎょうさん居るのですよね、
だって、トランプ氏の評判はけっこうエエのでしょう???

|
|

« わしゃダメダdown | トップページ | 稽古に疲れてしもうた »

コメント

民主主義・多数決原理。国民・大衆は意外な選択を過去繰り返してきた。
英国EU離脱、スコットランド独立の気配。事の重大さを理解し、覚悟をもっての一票はどれだけあったのだろう?
都知事選しかり、マスゾエ前知事を選択したのは都民だ。
参議院選挙は目前だ。私自身まだ決断ができない。

完全な調和を基本とするドレミ音楽。
曖昧を内包する和楽器「尺八」。

固有の文化とグローバル化。
避けては通れない未来だ。

尺八でドレミ。河童氏の所見通り、プロ級の技術を必須とす。

最近の当ブログは、「血沸き肉躍る」で、ワクワクさせられます。
日に何度もアクセスする、甚三郎拝

投稿: 甚三郎 | 2016年6月30日 (木) 09時20分

甚三郎どん、

メール拝受、コメントも頂戴したのですね、
感謝、感謝、

少し、お願い、
田舎ヅヅイの愚痴・ボヤキが中心のボログですからね、
深読みは無しにしてくださいよ、
オモロガッテ書き散らすダケ、
本気にしたらダメでっせ、

投稿: 波平 | 2016年6月30日 (木) 15時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« わしゃダメダdown | トップページ | 稽古に疲れてしもうた »