« 日本文化は守りたい | トップページ | 対岸の火事??? »

2016年6月27日 (月)

腹が減って寝ておれん

“木から落ちても猿はサル、議員は落選すればただの人”

民進党の岡田代表は、接戦地区の応援に出かけ、言わずもがなの弱音を吐いていますね、
応援の某氏が落選なら、自分も党代表から⇒降りる、タダの議員になる、と、発言なさったようだ、
気持ちが下向きだ、足引っ張りの応援だよなぁ~~、
もう少し、元気の出る応援の言葉ってなかったのかな、

昨夜は、異例の深夜まで起きていましてね、で、今朝は遅くまで寝ていた、
起きてもヤッパよれよれヅヅイだった、

音楽演奏趣味の者らが一様に落ち込む穴があるのですよねぇ~、
自分の下手さを、素直に自覚することから逃げたい気持ちがある、
で、ハッと気づいて、ダメダコリャ!!!
穴に落ち込んでショゲル、
コレですわ、

わたし、今でこそ、五線譜を見れば、スルスルと尺八譜へ書き換えることがデケル、
この間に、メロデイの流れを感じ取って、あぁ~エエ曲だって思ったりする、
が、ここまでですわ、

移し採った尺八譜が、吹きこなせるかというと、コレは全く別次元の話、
ダメだってこと、
そらそうだよなぁ~、

音楽はある種の麻薬かも、やり始めたらキリがなくなる、

音楽は“命”と一緒、“人間の心”と同じですからね、
出力100Wほどのアンプ形式の墓石があったら、エエのに…
わたし、墓石の下から尺八吹きまくって遊びまっせ、身体は死んでも魂は生きとるぞ!!!
ジャカマシイ墓石だなぁ~なんて、ことになるかもよ、

あぁ、今日は、ブログのサーバーがダウンしとって、今まで(昼・12時半)動かなかったのですわ、
なんぼ何でも、昼まで寝とったわけじゃない、
ほんなもん、腹が減って寝ておれんですわ、


|
|

« 日本文化は守りたい | トップページ | 対岸の火事??? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日本文化は守りたい | トップページ | 対岸の火事??? »