« ウソだよなぁ~、 | トップページ | 千尋の谷 »

2016年6月 3日 (金)

ワシャ、ナニやってんだか????

尺八ヅヅイのベンチャー活動ですが、ここ半月ほどに間に、6曲を新たにアンサンブル譜に仕上げました、
「里の秋」「あざみの歌」「ふるさと」「旅の夜風」「君をのせて」「アメイジング・グレイス」
既存の稽古済曲群に新たにコレらを加えたい、と、思っとるのです、

スゴイ!!!
が、スゴイことなんかない!!!
見直す都度、修正したい個所が次々出てくる、
その都度、頭を抱えて、塞ぎ込んだり、舞い上がったり…

もうダメ、気が狂いそう、
あと1曲だけナントカ仕上げて、いったんアンサンブル譜の調整は終わりにしよう、と、思う、
来る8月23日・地蔵盆23日の夕刻、地元天台寺院伽耶院での夜間野外ライブ演奏用の曲群調整なのです、

お盆の寺院境内で演奏するにふさわしい曲でなければならん、
が、静かな曲ばっかしでは寂しい、
1曲、賑やかなのをやりたい、
最後の1曲には阿波踊りの曲(「阿波よしこの」)、を、考えています、


「祖谷の粉ひき唄」に続けて、阿波バヤシ、そして、阿波踊りの唄(篠笛部を尺八で)へ、引っ張りたい、
と、思っとる、
これから、取り掛かりますが…
アンサンブル譜に調整し得ても、まんず実際には使用デケンと思う、
曲自体は簡単なのだが、仲間らが、この曲の採用には同意してくれないような気がする、
が、とにかくやってみようと思う、

あぁ~、忙しい!!!
言うておきますが、
すべて、わたしの独り相撲、デンデン採用されない可能性が9割以上ですわ、
ワシャ、ナニやってんだか????

|
|

« ウソだよなぁ~、 | トップページ | 千尋の谷 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウソだよなぁ~、 | トップページ | 千尋の谷 »