« 以前から、こんなに重かったのかなぁ | トップページ | 日本文化は守りたい »

2016年6月25日 (土)

やっぱ、オモロがっとるようだ

今朝も早起きでしてね、

思うがままのダラダラ書きを楽しんで、そのままアップしていました、
ごめんなさいdown

思わぬ誤解錯覚を生じかねないかものことに触れてしまっトッタ、
あわてて、削除させていただいた、
わたし、呆けが始まったかな???

呆けの自覚ですが、コレが有るのですよねぇ~、
で、当ブログも、そろそろページを閉じた方かも、の、ことを思う今日この頃です、

さてと、ダラダラ書きを書き散らしても、田舎の隠居ヅヅイのボヤキでしかない、と、
おさめていただけるようなこと、に、絞って、
さて、ナニを書こうかな???

そうだ!!!
イギリスを書いてみましょうか、

イギリスってのは、行ったこともないけれど、
あぁ~、わたし、旅行会社のツァ~旅は一度も参加したことないです、すべて地図上だけでの旅行ですわ、
イングランド・スコットランド・ウエールス・北アイルランド、の連合国家ですよねぇ~、
“国”とは何ぞや、の、国感覚がわが国とはだいぶ違うようですな、
わが国では、国の憲法がどうだこうだ、の、論議が盛んだ、
憲法を改正したら国のかたちが変わってしまう、と、大騒ぎだ、
が、なんと、イギリスには、憲法ナンゾありませんわ、今あるがママが、イギリスでは憲法ですわ、
で、その、“今あるがママ”が、今回大きく舵を切った、EUからの離脱が決まった、

この影響ですけれど、欧州分裂だって、ことになるわけですよね、
以前、ソ連が分裂した、今回はEU分裂、次回は何処でしょうなぁ~、中国の1党独裁国家の分裂が避けられないと思うけれど、それって、波平ドン生存中のことになるのかなぁ~、
楽しみなような、オッソロシイような…

その前に、参院選挙の動向、都知事選のゴタゴタ、
モメルのがオモロイと言うているのではありませんよ、
いずれもが、人間の業の極みのなせるコトのような気がして、それなりに…
アッハッハ、やっぱ、オモロがっとるのだ、
ナンジソレ!!!

|
|

« 以前から、こんなに重かったのかなぁ | トップページ | 日本文化は守りたい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 以前から、こんなに重かったのかなぁ | トップページ | 日本文化は守りたい »