« デフ、と、イン、 | トップページ | 以前から、こんなに重かったのかなぁ »

2016年6月23日 (木)

舟が…

4B・6Bの鉛筆を使っている、尺八楽譜を書きつけるにはピッタシだ、軽いタッチで色濃く書けるし、消しゴムで消せる、極めて使い勝手がエエ、
が、すぐにチビル、切り出しナイフで削る、短くなる、
用紙は一番安いA4版コピー用紙(500枚セット)を使っとる、書き損じバッカシだ、買い足す、
消費活動活性化に協力しとることになりますかねぇ~、
消費税アップが延期になって助かる、

魚釣り時の“餌”代、コレは高価だ、
手のひらにチョコット、で、1500円、
魚釣り用具・“仕掛け”の購入費、コレはさらに半端な値段じゃない、

“タコ釣り仕掛け”は、ひとつ1500円ほどする、
良く釣れる仕掛けだと、同じような真似仕掛けが他店で売り出される、
と、値は下がる、
毎年新型が登場し、初売り値は1500円ほどからスタート、
わたし、今期は既に4組購入した、
内3組は、根掛かりで紛失です、予備を購入しておきたいが、安値のを探します、

キチンとした釣り具販売店で買うと消費税が取られる、
が、半分道楽でやっとるオッサンの店では、おっさんがオモロガッテ自分で仕掛けを手作りする、良く売れると値がつり上がってくる、オイオイ、と、思うが、まぁメデタイことだとして、苦情を言うたりはしない、
こういう店では、生き餌も扱っているが、餌を買って消費税を払ったことは無いなぁ~、消費税相当分はオッサンが目分量で量を減らしとるのかな、
生き餌ですからね、長期間売れ残っとるのは生き生きしとらん、と、おっさんは、同じ値でも、いつもより多めに餌箱へ入れてくれる、

今日は午後から、港へ走り、愛艇に燃料補給をしてこようかと思う、
前回、ガス欠寸前だったがそのままにしてある、
20㍑携行管を二つ持っていて、これで、レギュラーガソリンを運び補給する、サイフに難儀、
ついでに、艇内で尺八稽古をしてこようかと思う、チッチャナ中古艇だが、身をかがめると入り込めるほどのキャビンがある、この雨模様の天候だ、付近にお人は居らんだろう、迷惑無しで吹けるかも、

 「阿波踊り」の波平バージョン、
 付録に用意した「阿波の恋歌」
 「ふるさと」「里の秋」のメドレー
 「いい日旅立ち」
 他、アレコレ、
いずれも、アンサンブル仕立てになっとるのだぜ、
わしゃ、忙しくてかなわん…

艇内で阿波踊りの稽古???
そりゃ無理だ、舟がひっくり返る、

|
|

« デフ、と、イン、 | トップページ | 以前から、こんなに重かったのかなぁ »

コメント

エアコン付きのキャビンなら良いけど・・・
元気すぎるのも、逆に危ないかも?

水分補給は、絶対にお忘れなく!

投稿: | 2016年6月23日 (木) 15時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« デフ、と、イン、 | トップページ | 以前から、こんなに重かったのかなぁ »