« 忙しすぎて | トップページ | ベンチャー活動 »

2016年6月 1日 (水)

赤い星

消費税アップが延期になったそうですね、
リーマンショックが云々の話…コレってどういうことだったのかな???
たしか、住宅ローンが払えなくなって、家から立ち退く羽目になった映像がTVでたびたび流れたような気がする、
映像の家がみな大きく立派だったから、米国人の“貧乏”ってのはすごいなぁ~、と、思ったことを覚えている、あれって、何年ほど前の話でしたかね???

以前から、自分の記憶力には自信が無いのですが、最近はますます、この傾向が進んできた、
先日、後期高齢者の自動車免許更新講習を受けましたが、いきなり「今日は何年の何月何日が判りますか??」
と質問されて、戸惑いました、
自分の歳すらも、もう考えたくない、子が無いから、孫もいませんし、腕時計や手帳も普段は身に付けません、今日が何年の何月何日何曜日であろうと無かろうと、わたしにはもうデンデンかかわりが無い、

先日、隣家のご主人が昼寝しすぎて、起きたときテッキリ朝だと思って、いつものように朝食のつもりでパンを食っていたら、だんだん外が暗くなてきて、ナァ~ンだ、夕方だったのか!!! だったらしい、
わたしも、時々、コレありますわ、
つい先日、二階の寝室で寝ていて、もう朝だろうと思って起きたら、かみさんが下から上がってきた、
「何時頃や??」
と、問うと、「10時…」という、
あぁ、よく寝た、もう10時かぁ~、と、トイレに立ったら、なんか変だった、
未だ、今日の午後10時だった、

あぁ、昨晩と言うか…昨日と言うか…
午後10過ぎ頃トイレに立ったとき、うわさの最接近の火星を観ました、南東の約45度の空に浮かんでいた、
赤い星で気味が悪かった、

今の時刻ですか???
午前2時半です、コレでも睡眠時間は約8時間、これ以上寝ると呆けると思うから起きています、

今日は、どの曲を料理しましょうかねぇ~、「阿波よしこの」って阿波踊りの曲がある、これをアンサンブル方式で、洋楽仕立てにしたいのですが…
太鼓・篠笛・三味線の味わい、を、⇒マンドリン・ウクレレ・ギター・キーボー、尺八、パーカッション
等などでどう料理しましょうかねぇ~、地区の公民館に阿波踊りのサークルがある、明後日金曜日が定例稽古日のようだ、で、この曲の料理は、まずコレ(阿波踊りサークル)の様子をのぞき見してきてから、の、ことにしようかと思っとる、
と、なると…
今日は「旅の夜風」にしようかな、
気の向くままに…

|
|

« 忙しすぎて | トップページ | ベンチャー活動 »

コメント

おはようございます。good

投稿: 甚三郎 | 2016年6月 1日 (水) 06時47分

PCに、犯罪らしい不正侵入が有って、大ショックで狼狽えている内に、あっという間に衣替えになってしまいました。今夜は、涼しくて快適です。

昨晩も今夜も、赤い星を観察しました。

現役時代から愛用していた、Nikonの7x35の双眼鏡で見ると、明るくは見えるのですが、点は点でしか無く、丸には見えません。

友人が、河童劇場用の100Wスピーカーを返却してくれたので、行動開始を模索していますが、ちょっと練習しただけで息が上がってしまって、前途多難です。

投稿: 河童爺 | 2016年6月 1日 (水) 20時45分

おはようございます、

6月2日、午前5時5分前、すでに夜明けです、

アレコレ選曲に迷っている間、夜が明けてきました、


人は、皆、夜空を見上げお星さまを見ると、自分の小ささに気づきます、
悠久の時の流れを実感します、

夜が明けると、全部忘れ、シャバ社会に戻る、
が、隠居の半呆け老人らは…
シャバ社会の戻り得ず、中空に漂い浮かぶのですわ!!!

あぁ、今日のブログを、この話題にしようかな、

投稿: 波平 | 2016年6月 2日 (木) 05時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 忙しすぎて | トップページ | ベンチャー活動 »