« 工夫中 | トップページ | ヒマヒマ構え »

2016年6月17日 (金)

「手水舎(ちょうずや)」


「手水舎(ちょうずや)」

Photo

お寺や神社に参詣しますと、手水を使って、手や口を、身を心を、清めますよね、
どうしたわけでしょう、不思議なことがあるものだ、
夢を観ましてね、
何処のお寺かワッカランが手水舎で、わたし手水を使っていました、
メロデイが沸いてきて、浮かんだメロデイに身をゆだねていました、

ゆだねながら…
こんなことでエエのかな???
自分に、お参りする資格あったかな???

フッと、正気に返りましてね、目覚めました、
メロデイが頭に残っとった、

起きて愛犬・春子と早朝の散歩、
散歩しながら、
あぁそうだ、あのメロデイ、譜に書き採れるかな???
で、
帰宅後、思い出そうとするが、もう思い浮かばない、
ジクジタル思いの中、未だ微かに残る印象だけを頼りに、譜に並べてみました、
こんな感じだったかな、と、思う、

バカバカしいが…今朝は
寸時、神妙な心地になったりしたヨゴレ・ヅヅイでした、

あそこは地元天台寺院・伽耶院だったような気がする、

|
|

« 工夫中 | トップページ | ヒマヒマ構え »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 工夫中 | トップページ | ヒマヒマ構え »