« ゴメンネ | トップページ | …と、ワシャ思う、 »

2016年6月 8日 (水)

神様の話

こんな自己本位のセコイ男が都知事だったとは…過去形、
に、したいですね、

人間社会は、よくも悪しくもピラミッド社会だ、
娑婆にはイロイロなピラミッドが混在しているが、その頂点には、神様・仏さまにお座りいただく
ことに、なっとる、の、ですよね、

ココに、舛添何某が座っとる、の、???

あぁ~、総論的に言うと、神様・仏さまは、愛に満ちた善良なお方らバッカシかというと、そうでもないのだよね、

キリスト教の神様はイエス様だと、思っておられるお方が多いように思いますが、それは違いますよ、
イエス様は神の子と呼ばれたりしますが神様そのものではない、キリスト教の神様は“ヤハウエ様”ですわ、キリスト様は、ヤハウエ様のお子に当たるお方だとされています、
イスラム教の神様はアッラー様でしたよね、ヤハウエ様をイスラム社会ではアッラー様とお呼びするのです、アッラー様とヤハウエ様は同じお方です、

話は、飛びますが…
わが国の神様はどなたでしょう、わが国には神社がアチコチにあって、どの神社の神様がどれくらいお偉いお方なのかワッカッラですな、
お寺がぎょうさんある、お寺はひっくるめてお釈迦さまがトップかというとそうでもないようですよ、
仏教の究極は“無”ですわ、“空”ですわ、なぁ~んも無い、
“ナ~ンも無い”ってことはどういうことかとイロイロ研究されていて、この研究論文がお経ですわ、

話を、今一度、飛躍させますよ、
あの習近平氏がトップの中国の神様はどなたでしょう、
習近平氏が神様だと思いますよ、
中国は宗教自由の国ってことにはなっとるようですが、この自由は中国共産党・施政下の自由ってことで、中国共産党こそがトップで神様の位置、…の、トップは、今、習近平様でしたよね、

さて、東京都の神様は誰でしょう???
舛添要一様ですわ、
神様は、何事も好き勝手なさってよろしいのです、
シモジモ等は神様にお供え物をお持ちし、ご機嫌を取ります、
政治資金???
ナンジャソレ!!!
お供え物の類ですよね、
公用車、マンガの「本」、テンプラ店でご馳走食ったの???
それで、どこが悪いのや???
わしゃ、東京都の神様だぞ!!!

|
|

« ゴメンネ | トップページ | …と、ワシャ思う、 »

コメント

マスゾエさんが神様というのは、神への冒涜です。

「裸の王様」なら、まだ許せるけど・・・

投稿: 木っ端爺 | 2016年6月 8日 (水) 15時21分

アッハッハ(大笑い)

ダレが、彼のことを本気で神様だんなんて思いまっか!!!
が、彼は、自分のことを、ひょっとしたら神様だって思っとるかもよ、

とんでもないオッサンですな!!!

投稿: 波平 | 2016年6月 8日 (水) 20時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゴメンネ | トップページ | …と、ワシャ思う、 »