« メデタイ、ズズイ | トップページ | あれこれ »

2016年7月14日 (木)

この鉛筆1本とっても

A) “天皇陛下退位のご意向”の白抜き大見出し、
ビックリしたけれど、ご意向に沿いたいですね、この気持ちは国民全体に共通した思いではないでしょうか、この“共通した思い”こそが陛下の宝であり、わが国のホントの宝でしょうなぁ~、

B) 都知事選がいよいよ今日から本番ですね、
三名に焦点が絞られたようだ、が、みなさん60過ぎのお方、76歳のお方も居られる、40台50台のお方、登場されないのかなぁ~、
“年寄りの冷や水”って言葉がありますよね、⇒老人が年齢にふさわしくない危険なまねや、出すぎた振る舞いをすることを、言いますが、公約を問われて、“これから考える”とは呆れて物が言えんですな、ジイチャン大丈夫かいな??

C) 南シナ海、中国完敗、
中国は焦って強行手段に出るかもらしい、はやプリピンがビビっとるとかの報道がありますね、わが国も、ビビっとるのですよね、わが国の場合は昔からビビっとる、尖閣ひとつが守れない、

D) 瀬戸内海・播磨灘は
今、アジやサバが釣れる時期なのですが、わたし、体力的に言うて、もうベタ凪の時以外には出漁しないことに決めとる、最近の気象変化は短時間に急変のことが多い、で、ビビってしまって、なかなか思い切って沖へ出することがデケン、

E) ステッドラー鉛筆
演歌やゲェ~国の叙情歌(唄)を、片端から尺八専用譜に採取して試し吹いて遊んでいますがね、白紙に“鉛筆”で尺八譜に書き直します、で、このとき使う鉛筆ですが、ドイツ・ステッドラー社のマルス・ルモグラフ6B(STAEDTLER・ Mars Lumograph・6B)を使う、コレ高値の鉛筆です、書き心地が尺八譜を書きつけるに最適だ、わが国の三菱製の鉛筆でも、ほぼ同様の書き心地が得られますが、比較するとデンデン違う、4本を常時並行して使っていて、毎日毎日削ります、日々短くなる、画材屋で購入します、画家らもこの鉛筆を好むようですな、特殊な鉛筆だから百金では置いていないと思うよ、わたしの数少ない贅沢です、


以下は言わずもがなの汚い話、

B)について、
キタナかったのは舛添氏だけ?? そうじゃないよねぇ~、都議会議員も、都職員も、この種の汚れのなかのように思えますがねぇ~、の、なかに、自称きれいな都知事顔で登庁し、朱に交われば赤くなるの方程式かな???

C)について、
中国共産党内の汚い勢力争いが、国民の目を、外国とのきわどい抗争に向けさせる、南シナ海は水深が深い、ミサイル潜水艦が隠れるのに都合がエエそうな、

D)について、
最近の瀬戸内海。播磨灘は見かけキレイになったですよ、赤潮なんぞ発生しませんし、グラゲの化け物なんぞも数少なった、が、毎年生態系が変な方へ曲がりつつあるような気がしてならん、

E)について、
この鉛筆1本とっても、日本の技術はそうたいしたことないと思えてナラン、自分たちはそうたいした者らじゃないって感覚は大切にしたいですなぁ~、


|
|

« メデタイ、ズズイ | トップページ | あれこれ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メデタイ、ズズイ | トップページ | あれこれ »