« 「ポケモンGO」 | トップページ | デェ~ジョウブ??? »

2016年7月19日 (火)

無茶苦茶、ゴリ押し

どのような無茶苦茶でも、ゴリ押しがまかり通る世の中、…なの、ですよね、
中国の南シナ海領有化はまさにコレだ、

強い者が、弱者を、支配しようとし、コレがまかり通る、
国家指導者の圧政に苦しむ国、北朝鮮はこの筆頭、
都知事選も、コノ構図のなかですか???
ドスとかドンとかが居るのですよね…、

民主主義的施政手法は、
平和的な考え方のすり合わせ、合意形成の手段・方便の段階から、
容易に、
⇒国民を、都民を、人々を、よからぬ悪の方向へ、ネジマゲル手法にもなる、

北朝鮮の正式国名は、“朝鮮民主主義人民共和国”、中国の正式国名は中華人民共和国、
まやかしの、国名ですなぁ~、
かの国は、人民中心の国柄なんかではなさそうだ、支配階級の熾烈な勢力争いの中、権力を握り得た一握りの者らによる暴政下の国のようだ、

ロシヤは、ドービング問題で揺れていますね、リオ・オリンピックに参加でけんカモらしい、
国家規模でドービングが行われてきた、なんて…驚愕以外のなにものでもない、
ドーピングは“スポーツ‟界だけでしょうかねぇ~、
軍隊でも、同様の薬物使用が…、などと、思うと、と、恐ろしいですなぁ~、

政府関係者らも、ひょっとしたら、サプリメント感覚でドーピングかな???
あぁ、わたし、魚釣りに出る際は、塩野義製薬のポポンS錠を一粒服用して出かけますが、これって、ある種のドーピングのような気がする、たとえが不適切かもしれませんが…

わが国では自動車の飲酒運転は厳禁ですよね、
実は、尺八稽古の際も、アルコールが入ってしまうと、稽古にならん、
酒を飲むと、楽しい気分になります、が、この気分は悪魔の気分でしょうよ、と、思います、
心が、酒に侵されている、の、感覚が確かにある、
この酒・気分のなかで尺八の稽古をしたって、デンデン・ダメですわ、

昨日は、カンカン照りの播磨灘に愛艇「はまちどり」で、魚釣りに出ましてね、妹の主人とわたしの二人で出ましたが、
熱射病が怖い、で、上述のようにポポンS錠1粒と、スポーツ飲料を4リットル持参です、
ドーピングの魚釣り???
わたし、ドーピングのこと、ほとんどナァ~ンも知らないまま書き散らしました、
間違いが多くあると思う、趣旨ご理解の上お許し願いたいです、

海はほぼベタ凪でした、が、潮行きが速く、午前4時半~午前11時半の間、エンジン回しっぱなしです、クーラボックスは満タン、
歳ですなぁ~、疲れました、
わたし76、同行の旦那は79、二人とも、ポケットにそれぞれ医者処方のドーピング(?)薬を忍ばせての釣行だった、

|
|

« 「ポケモンGO」 | トップページ | デェ~ジョウブ??? »

コメント

昨日は、元釣り友の散髪屋さんが、1人でキス釣りに行って、爆釣だったと言って、帰宅途中に我が家へ寄って、大小20匹ほどのキスを置いて行ってくれました。

久し振りに、新鮮なキスの天麩羅を頂きました。

然し、老人二人が、炎天下の海での魚釣りは、脱水症や熱射病が怖いですね~。

投稿: 河童爺 | 2016年7月19日 (火) 10時54分

怖いですわ~~

沖へ出ると、ついつい夢中になってしまう、
これが、いちばんヤバイです、

気がついたら、あの世だったりがあり得ます、

投稿: 波平 | 2016年7月19日 (火) 18時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「ポケモンGO」 | トップページ | デェ~ジョウブ??? »