« わたしのこころも揺らいでいます | トップページ | 小原庄助 »

2016年7月28日 (木)

無為徒食の糞尿袋

“無為徒食(むいとしょく)”という言葉がある、
役立たずのバカ者を責める言葉です、
自分を責めとるのです、ダラダラ無駄飯食って、本日76歳になりました、誕生日だってこと、

お釈迦さまは、人をケナシたり、悪く言うたりはなさらんお方だったようですが、
たった1度だけ、弟子にきつい言葉を投げかけたことがあったらしい、
「この糞尿袋メ!!」

仏教では、人体のことを“9穴の糞尿袋”と言うたりするそうですな、
女性の色に惑う若者を諭すに、“女はしょせん糞尿袋”、と、言うたりするらしい、
と、
こんな話を、大声で話したら、ら…
クリントンさんや、スーチーさんや、小池さんらに、ドヤされるでしょうなぁ~

あぁ~、選挙があったら、このお三方にワシャ1票ずつ投じますよ、
お三方とも、石原慎太郎氏に言わせると「大年増の厚化粧」ってことになるが、
コレって、言い得て妙ではあるが、哀しいですなぁ、
ジイチャン、小説家だのに、言葉使いを間違えとる、
ここは「女はしょせん糞尿袋」というべきだった、
ら、もっとひどく、世間から反撃されたかもだけれど…

慎太郎氏は、伸晃氏を諫める意でも、小池氏側に立って応援なさるのかも、と、思っとった、が、単なる親バカに過ぎなかった、と、いうか、耄碌ズズイに過ぎなかった、

波平どんは、小池氏を応援するのかって????
しませんわ、
波平は、もっと優しいフンワカした女性が好きですわ、
なら、マッサン(増田氏)応援???
イヤダ!!!
鳥越氏???
デッタイ、イヤダ、こんなのを担ぎ出した野党は大反省すべきでしょうよ、
と、思いますなぁ~、

無為徒食の糞尿袋かぁ~、
ヤットレンですな
オシッコがネ、たびたび不意のモヨウオシで、難儀ですわ、

|
|

« わたしのこころも揺らいでいます | トップページ | 小原庄助 »

コメント

人体のことを“9穴の糞尿袋”と言うたりする


9穴が、直ぐには解からなくて、「何でかな?」なんて考えてた自分は、既に恍惚の人ですね~。トホホ。

尺八にも9孔と言うのが有るそうで、「何処に穴が?」なんて考えたりして・・・・・

「がしんたれ」は吹いて見ましたか?

投稿: 河童爺 | 2016年7月29日 (金) 17時25分

9穴数え得ましたか???

「がしんたれ」は未だ、採取の気力が整いません、

いやまったく、
阿波踊りってのは、意外と奥が深く、ビックリすることバッカです、
逃げ出した方がエエかもですわ、


投稿: 波平 | 2016年7月29日 (金) 17時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« わたしのこころも揺らいでいます | トップページ | 小原庄助 »