« 「陸軍分列行進曲」を考える | トップページ | バカバカしい報道 »

2016年7月22日 (金)

研究セナならん課題???

昨日は早朝5時前から海へ出ていました、帰港したのが午後3時、丸々カンカン照りのなか日陰もない小さなボートで釣竿握っとった、
ホント、不思議ですなぁ~、わたし、こういうのって疲れないのです、
いや、疲れてはいるのだと思う、が、ストレス発散で、気分的に疲れはどこかへ吹っ飛んでいる、

またまたアジ釣りです、
釣り場(ポイント)は、播磨灘のド真ん中、本州からも、淡路島からも小豆島や家島群島からも10数キロ離れた沖合です、
艇の周辺を大きな鮫がユックリ周遊していましてね、推測ですが体長が優に2メートルを超えた約3メートル近い鮫です、危険な種の鮫だと思います、サメは背びれを水面に出して泳ぎます、背びれが二つありましてね、この二つの背びれの間隔から体調を推測します、
わたし、最近、サメが近づくと、釣竿をひったくられないようにそれなりの体制を取ります、
今まで幾度も、サメの被害にあっていましてね、万全の態勢です、

キャツは凄い力をしていますよ、強いハリスで大物釣りの態勢の時、コヤツが針に掛かりますとね、釣り糸が強いから、ブチ切れなくて、艇がキャツに引っ張られます、キャツは悠々と泳いでいる、別に暴れもしない、平気でボートを引っ張って泳ぎます、引っ張られている間は別に危険でも何でもない、が、引っ張るのをやめて、艇に近づいて来たら、怖い、で、早めに、ナイフで釣り糸を切断します、最近の釣り糸はハサミではなかなか切りつらい、ナイフを使います、

夢中になってアジ釣って、釣りすぎて…
最近は毎日毎日、釣ってきたアジを食べています、もう飽きてきたのに、また釣ってしまった、
二枚に開いて、少し塩をして、昆布と酢とレモンでレシピしましてね、朝からコレ食っとるのです、美味しいですよ、
なんぼ食っても大丈夫、少なくなったら、まった、釣ってくる、
が、少なくなる間が無いのだよなぁ~、また、釣ってきてしまった、

あぁ、今日は尺八吹いていようかと思う、
稽古セナならん曲、研究セナならん課題が、溜まっとる、

|
|

« 「陸軍分列行進曲」を考える | トップページ | バカバカしい報道 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「陸軍分列行進曲」を考える | トップページ | バカバカしい報道 »