« 研究セナならん課題??? | トップページ | 成りすまし”メール »

2016年7月22日 (金)

バカバカしい報道

些末なパソコン障害に、今、悩まされていましてね、
腹立つなぁ~~~、

で、思うのですよね…
巨視的な視野を持って、悠々と老後を送りたい、と、


オランダ・バーグの常設仲裁裁判所が、中国の主張は国連海洋法条約に違反しているとの裁定を出しましたよね、
が、中国はコレの猛反発しとる、

昔、植民地の奪い合いがあった、当時は、コレが通用した、このなかで正義が論じられた、

わが国は朝鮮半島を併合した、満州国も事実上わが国の支配下に置いた、
が、(当時のわが国では)コレガ正義だった、

中国は、南シナ海云々以前に、既に、チベットやモンゴルをも自国領土に組み込んでいる、

ソビエト社会主義共和国連邦が、バラケてしもうて、構成国のなかのロシアが、今は、ハバこいとる、プーチンさんの国だ、先般、クリミア半島を力任せに強奪した、

EUに亀裂が入った、

“こういう中”での南シナ海だ、この巨視的な視野を常に保ちたいですなぁ~。
マスコミや報道機関は、些末なコトばっかじゃなく、大きな視野から報じて欲しいや、
勝ったら領土が増える、負けたら領土を削られる、と、ただこれだけのことかもだけれど…
北方領土のことで、ロシア側の言い分は「“戦争で勝ち取った”のだ!!!」ですよね、

南シナ海での関係国の力関係は、今は、中国が抜きんでている、
難儀ですなぁ~、

“勝てば官軍、負ければ賊軍”
“虎の威を借るキツネ”…
わが国は先の大戦の敗戦国、賊軍の位置、
が、キツネだなんて、言われたくないなぁ~、
トランプなんぞに、馬鹿にされたくないですなぁ~、

都知事選、バカバカしい報道が多いですなぁ~、

|
|

« 研究セナならん課題??? | トップページ | 成りすまし”メール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 研究セナならん課題??? | トップページ | 成りすまし”メール »