« ポピュリズム と  敵失 | トップページ | 無責任なヅヅイ »

2016年7月12日 (火)

ムツカシイ、ワッカラン、

4時半起床、いつ頃からか、2度寝、3度寝するようになっている、
4度寝、5度寝するようになり、ズルズルと寝たきりになるのだ、と、思う、

先週金曜日、沖へ魚釣りに出て、猛烈カンカン照りのなか、タコやアジを釣ったのだった、
この疲れが、なんと未だに抜けきらない、
タコのタタリかな、グニャグニャだってこと、

今朝は、演歌・「泪の乾杯」を⇒尺八譜へ採った、
♭ひとつのニ短調曲だが、音域がまるまる3オクターブにまたがっとって、低音部が尺八吹奏性能の域をはみ出している、で、やむなく尺八で吹奏可能なように、全体を5度挙げたイ短調に移調した後、採取した、
8時過ぎになったら試し吹いてみようと思っとる、
尺八で吹きつらいメリ音がやたら出てくる譜になってしまった、「チ」の半音部は「ウ」で吹いてみようかな、


さて、時代劇の続きを楽しみ(?)ましょうかねぇ~、
現代劇と言うべきかな??
“東京都知事選”のことですわ、
TVドラマ観るような気分で進行状態を楽しんで鑑賞(?)しとるってこと、

東京都は日本国の首都、政府機関が集中しとる、政治も文化もアレモコレモここに集中しとる、
東京都はタダの地方自治体ではないですわ、
わたし、兵庫県民ですけれど、東京都知事選挙に1票を投じたいです、
首都の知事選挙は全国の18歳以上全員に投票権があったほうがエエと思いますがねぇ~、
東京都議会も上下2院制にしたほうがエエ、下院議員には全国道府県の知事が就任するってのはどうかな???

M氏ってのは好かんなぁ~、操り人形???
操り人形に、実務能力ナンカあったりするのでしょうか???
アッチ向いたり、コッチ向いたり、ご機嫌伺いにきっと忙しくなるのでしょうなぁ~、
都民の顔見る間なんかあったりしないのでは…、
ましてや、日本の首都だってこと、ウッカリしてしまったり…

K氏の方は大丈夫かいな???
きっと優秀なブレインが、取り巻きにぎょうさん居られるのだろうとは思う、
が、お顔がデンデン見えませんね、

選挙カーの上に登って、演説することになったりするでしょうなぁ~、
大物支援者が応援演説しにやってくる、
与党の主だった方々がM氏の選挙カーに登る、
与党の“印籠”を高く掲げて言います、
「頭が高い!!!この印籠が目に入らぬか!!!このお方をどなたと心得る、実務能力・ガマの油のお方だぞ、下がりおろう!!!」
なんて、ことは、ナンボ何でも言わんだろう、
が、「このM氏は、わが党の操り人形であらせられます」は、ナニゲに言うでしょうよ、
で、群がり聴いている都民らは、
「お上に直結のお偉いお方かぁ~、ありがたいことだ」と、と、なる…の、かな???

さてさて、対する、K氏の選挙カーではどうか???
ダレが、選挙カーに登りあがって応援演説するのかなぁ~~、
ひょっとしたら、ら…ビックリの大物が…
あのひと、この人、奇想天外な予想なら、なんぼでもデケル、
が、なんぼ何でも、根拠のない予想を、ココへ書いたりデケン、
名誉棄損で訴えられたら、わしゃ困る、
こんな漫画みたいなブログでも、なかには錯覚読みするお方がおられたりするかも…

どちらも善玉ではオモロない、
善玉:悪玉、が、はっきりしとった方がオモロイ
が、この見分け、ムツカシイ、ワッカラン、


|
|

« ポピュリズム と  敵失 | トップページ | 無責任なヅヅイ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポピュリズム と  敵失 | トップページ | 無責任なヅヅイ »