« 目の玉曇ったお役人ら | トップページ | 言い過ぎたかな??? »

2016年7月 6日 (水)

夜が明けてきたぞ

体調が良くないです(糖尿??)、
食事療養で常時、腹ヘリ状態、元気が出ない、
で、ダラ~、と、していたら、ら、アッと言う間に…
と、思うから…すこし無理に身体を動かします、

昨日は昼前10時過ぎに20㍑ガソリン携行缶ふたつ持って、愛艇へ燃料補給にでかけた、
沖から帰ってきたベテラン艇が重そうにクーラボックス持って上がってきた、ビックリの釣果だったらしい、

愛艇「はまちどり」に、軽四に積んできた“20㍑ガソリン満タンの携行缶ふたつ”を艇へ運び込んだ、
駐車場から~艇を係留しているところまで約3百メートルほどある、段差のある浮桟橋で、実に難儀、
浮桟橋に“ヤリ付け”(船首の桟橋に向けた状態で係留すること)した艇へ、携行缶を運び入れるのが、これまた難儀、体力がね“へナッとる”から、

わたし、腰椎圧迫骨折を2度もやらかしている、
1度目は愛犬とふざけていて、ひっくり返って、第四腰椎を圧迫骨折し、約半年動けなかったのだった、
2度目は、艇に乗って沖へ出ていて、アンカーを打ち込んで魚釣りし、さぁ、もう魚釣りを終えて帰港しようと、アンカー上げ作業にかかったが、アンカーが海底の岩に食い込んで上がらなくなり、コレを無理に艇へ引き上げる際、身体を捩じった状態で、片腕で重たいアンカーを支え持った瞬間に⇒腰椎がグシャとつぶれた、
激痛に呻きながら帰港したが、艇から、桟橋へ渡り降りることがデケず、脂汗タラタラで…救急車をお願いしようかと思ったが、ナントカ自力で帰宅し、以後約半年近く沖へは出られなんだ、

「20㍑のガソリン携行缶下げ持つのが難儀で…」
と、整形外科でDrにぼやいたら、
「そんな無茶デッタイあかん、次回は車イスどころではなくなる」
と、大目玉喰らった、
が、最近は、これやっとるのですよね、恐る恐る…

4日前の日曜日は、朝6時から~、自治会の地区環境の日だった、
地区内の公園や、周辺道路の雑草取りなど、いろいろです、わたしも腰かかがめて少しやったら、腰に異変を感じ、コソット作業から抜け出しました、
で、コンな状態で、昨日の燃料補給ですわ、

昨日は、沖は、ベタ凪だった、我慢ができず、ほんのしばらくだけのつもりで沖へ出ましてね、タコを3つ捕ってきた、
海はもう完全に夏の海ですわ、
カンカン照りの海へ、昼前の腹ペコで、飲料水の用意も小さなペットボトル1本だけで…
日射病ヤバイな、と、思いつつ、沖に浮かんでいましたがね、
気分だけはスッキリしたですな、
昼食抜きのままで、午後4時帰宅、
もうヘトヘト、気分は上々、ナンンジャソレ!!!

今日ですか???
午前4時起床、
こうして、ブログ打って遊んでいます、
あぁ、夜が明けてきたぞ、

|
|

« 目の玉曇ったお役人ら | トップページ | 言い過ぎたかな??? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 目の玉曇ったお役人ら | トップページ | 言い過ぎたかな??? »