« この鉛筆1本とっても | トップページ | 「娘よ」 »

2016年7月15日 (金)

あれこれ

陛下は、周囲からの“ご要務軽減の進言”を、ご自分が要務を果たし難くなってきたことへの責め、で、あるかのようにお感じなのでしょうか???
畏れ多いことですね、

今朝の日経新聞では、世界の経済ですが、“市場「英離脱ショック」脱す”とある、
女性・メイ氏が英国首相に決まったのが影響したの??

が、米国では、男性・トランプ氏の支持率が、女性・クリントン氏を上回ってきた、

わが国、東京都知事選の、男女対戦は、どうなるのでしょうなぁ~、
男性二人:女性ひとり、
三角関係???

そうかぁ~、東京都は待機児童数が多いのかぁ~、
高齢な両親を地元に残し、東京へ職場を移すお方らが多いのですよね、
政府の人口統計をみると、東京は、生産年齢比率はすこぶる高く、老齢人口比率はすこぶる低い、

大相撲・名古屋場所、
白鴎が張り手を使ったら、宝クジ(宝富士)が張り返したらしい、白鴎が負けた、
今後は、白鴎は張り手と肘打ちの仕返しに苦しむことになるのかな???

今朝の日経紙面ですが、紙面全面広告が多いですなぁ~、
36面はウインドウズ10、22・23面は、MAZDAの見開き全面広告、他にも、旭化成・三菱地所・BOEING・LING・餃子の王将などが1面広告、こんなの見るために購読しとるわけじゃない、やりすぎだと思う、
あぁ、餃子の王将店は三木市内にもある、わが家からは遠い場所だけれど…田舎だなぁ~、


あぁ、今日は、ナニを料理(?)しましょうかねぇ~、
童謡唱歌や演歌にセカンド譜を付ける遊びを始めていましてね、曲の料理(?)です、
曲に、自分の好みの衣をつける遊びです、尺八伴奏譜を付ける遊び、
そのうちに、本格的な編曲や、作曲に進んでゆけたらと思っとる、夢ですけどね、
が、作曲なんてものは、いわば、下手な俳句か、川柳みたいなものだと、わたし思うのですよね、
難しく考えたらキリがないじゃないですか、

|
|

« この鉛筆1本とっても | トップページ | 「娘よ」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« この鉛筆1本とっても | トップページ | 「娘よ」 »