« 似たようなことになってきた | トップページ | 雑念 »

2016年8月 5日 (金)

帰宅後シャワーする気力も体力も

昨日は午前4時自宅出発~午後5時帰宅でした、
ナニをしていたのか???
沖で、独りで、魚釣りしていました、

午前3時過ぎに朝食を摂ります、
お茶漬け1膳をサラサラ、市販の“お茶漬け海苔”をご飯に振りかけ、熱いお茶を注ぎ掛けてサラサラ、
歯抜けヅヅイは“お茶漬けサラサラ”が得意なのだ、

極めて“塩っ辛い”お茶漬けです、
真夏のカンカン照りのなか、日除けもナァ~ンもない小さなボートで沖へ出る、汗がダラダラ、塩分事前摂取のつもり、
スポーツ飲料を2㍑、牛乳パックをひとつ持参、普通の水分補給ではダメ、

半パンツ・半袖シャツ姿で出かけますが、艇に乗り込んだら真夏のパジャマに着替えます、
ハダシ、帽子はかぶらない、わたし、未だ少し髪が残っとる、残り少ないが、自前の髪は超高性能な真夏の帽子、

ひと口サイズの握り飯3個、バナナ2本・トマト3ケ、を、冷やした状態で持参、
飴とチョコレートは緊急薬、

激闘でした、
ぎょうさん釣った、
マダコ、キス、イワシ、サバ、フグ、ベラ、豆アジ、サメ…など等です、
サメは赤ちゃんサイズ、可愛い顔をしとった、即リリース
圧巻は、大きな40㎝ほどのアジ、
ハリス3号の5本針サビキ仕掛けで釣りますが、同時に2尾3尾掛かると、スゴイ引きになるよ、

大潮日で、潮行きがスッゴク速かった、
5・6ノットで潮が走る、この中での流し釣りです、
常に走りまくりながらの釣りだってこと、周囲の艇も走りまくるから常に尖った引き波があり、艇はガッポンガッポンの大揺れ状態、

この時期だけは、わたし独りで沖へ出ます、
友人らには危険すぎるから…

この時期の、事前の体調管理、現場のアレコレ…
友人らは判らんようだ、無理だ、

今日ですか???
昨日の疲れでダラ~~~
コレから熱いお風呂に入ろうと思う、昨日は帰宅後シャワーする気力も体力も残っとらんかった、
今、午前6時03分、

|
|

« 似たようなことになってきた | トップページ | 雑念 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 似たようなことになってきた | トップページ | 雑念 »