« コレって、北朝鮮や、ISテロと、エエ勝負や!!! | トップページ | 仏間吹きだ »

2016年8月 9日 (火)

重たい荷

昨日の“天皇陛下のビデオメッセージ”ですが、
収録の際は、皇后陛下も近くで見守っておられたとの報道がありますね、
お言葉は、皇太子殿下他の方々にもご相談なさった後、宮内庁で憲法に抵触していないかの目も経たものであるとか、

今後、どうなってゆくのでしょうなぁ~、

重すぎて、受け止め得る者は居ないでしょうよ、

が、安倍首相は
「陛下が国民にご発言されたことを“重く受け止めている”」と述べた、
さすがだ、首相は“受け止め得た”ってことですよね、
球は首相の手に在る…
って、ことに、なるのかなぁ~

重たくて、重たくて…
首相はホントに“陛下のお気持ち”を背負いきる自信があるのかな???
が、背負って、歩き続けなければならん、
コレが、首相の役目・仕事ですよね、

メッセージは、首相だけが聞いたわけではない、国民全員が聞いていたのだと思う、
わたし・波平だって聞いとった、
そして、わたしも、“ナニか背負った”気がしてならん、
重たいが、コノ荷、おろすことはデケン、
降ろすと、荷は、又、陛下の背中に戻るような気がする、
そんなことはデケン、

わしゃ、もう76の半呆けヅヅイだ、ほんの少ししか背負うことがデケン、
が、コノ荷、降ろすつもりは無い、

|
|

« コレって、北朝鮮や、ISテロと、エエ勝負や!!! | トップページ | 仏間吹きだ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コレって、北朝鮮や、ISテロと、エエ勝負や!!! | トップページ | 仏間吹きだ »