« ~侵害以前の問題~ | トップページ | 本気でそう思う »

2016年8月23日 (火)

貧乏はホント辛いですなぁ~

どう考えても、最近の気象状況は異常ですよね、
狂ったように台風が次から次へ襲い掛かってきますな、
突如竜巻が巻き上がったりするし…

リオ五輪の閉会式を、TV視聴していましたが…
画像を正視デケンかった、
目がチカチカして観辛かった、
ナンジャこりゃ、と、思った、

安倍首相の出現には、場違い感を覚えたが、多くの評価は好評だったようですね、
そうじゃない、と、思うがなぁ~~~

漫画のキャラクターのことを、わたし、デンデン知らないので、安倍首相の出現の“仕方”の意味が分からんかった、
マリオ???
ナンジャソレ???

小池都知事が、大きな五輪旗を受け取って、大きく振らてていたが、軽そうな感じでしたね、
急きょ軽く造り替えたのでは、と、思ったが、どうなのだろう???

再度、安倍首相の登場に触れますが…
目立ちたいのかなぁ~、
お調子者だなぁ~、
ある種の独裁者の悪ふざけ、的な、感じがあるなぁ~、
良くないですなぁ~、
政権継続にフト疑念が湧き出たですわ、

さて、以下はまじめな話、
「ポピュラーソングのすべて・1001」という楽譜本がある、
1980年出版の本で、1970年までくらいの間のポピュラーソングが、1001曲掲載されとる、
出版当時は、音楽関係者らは大助かりだったそうだ、
街の音楽家等には必携の楽譜集だったらしい、
が、今・2016の現在、と、なっては…
ほぼ2世代前の楽譜集だ、

現代版が欲しいですよねぇ~、
が、意外とコレを探すが無いのです、
無いことはない、在る、
在るにはあるが、細分化されすぎていて、ザクッと集めた、総合的な、手にはいりやすい楽譜集が…
ド素人にも喜ばれる種の軽い(?)楽譜集が見つけ得ない、
この種の軽い(?)一般向きの楽譜集を出版したら、ら…
いわゆる著作権侵害モドキの弊害(?)が生じるのかな???

海賊版の出現が待たれますなぁ~、
なんてこと、言うたらダメなコトは理解デケトル、
が、欲しいですなぁ~、
わしゃ、楽譜探しするだけで、もうヘトヘトになってしまいます、貧乏はホント辛いですなぁ~、

|
|

« ~侵害以前の問題~ | トップページ | 本気でそう思う »

コメント

そんな本が買えたなら、耳コピーで採譜する苦労は無かったろうに・・・・

否、買えなかったからこそ、耳を鍛えられたと思うべきかも?

投稿: 河童爺 | 2016年8月23日 (火) 22時50分

聴く、いっしょに歌う、演奏する、
に、くわえて…
”どう採取するか”
コレは、音楽の基底を支える重大事だと思うのですよね、

”聴く”は、心にどう届いたかに同じだ、
その届き具合を書き出す技術(?)は人間性の根底を見据えるに匹敵する、
澄んだ心でなければ採取デケン難事だと思う、
貴兄の耳コピーは、このレベルのものだ!!!

投稿: 波平 | 2016年8月24日 (水) 05時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ~侵害以前の問題~ | トップページ | 本気でそう思う »