« 雑念 | トップページ | 第1話・第2話 »

2016年8月 6日 (土)

気になるなぁ~

今年の夏はキツイですなぁ~、
キツク感じるのですよねぇ~、
歳のせいだと思う、糖尿のせいかも、

日中・カンカン照りの中の散歩は危険すぎる、
家でダラ~、尺八を手にしても気が入らない、ダメだぁ~、

体重計に乗ったら、2キロ減っていた、
受診の際、Drにボヤイたら、
「糖尿で、運動不足で痩せるのは危険」と、言われた、

運動不足を、沖へ魚釣りに出て解消したい、
が、艇のエンジンは燃費が超悪く、1㍑で1200m~程度しか走らない、燃費倒れになる、
艇はボロボロの中古艇ですが、エンジンだけは上等の高性能ですぜ、140Hpの4サイクル最新型、
ただし購入した時は、の、話、
もう何年も前のことだ、あの頃はわたしも若かった、

「浪速のがしんたれ」(演歌)の尺八譜を竹友が送ってくださった、
わたし、自分で“耳コピー採譜”しようと思っていたが、その気が整わぬママ日が過ぎていた、
“耳コピー採譜”は、わたしには、無理だってことの言い分けですがね、

さっそく、この曲、波平レシピに加えたい、
ある思惑がありましてね、それ用に料理するのです、

あぁ~小池劇場ですが…
昨日、“リオ五輪主張費1000万”の報道があった、
が、東京五輪・組織員会の森喜朗会長らはコレには入っていませんよね、
どうなっとるのだろう???
気になるなぁ~、

|
|

« 雑念 | トップページ | 第1話・第2話 »

コメント

リオ五輪の開会式のテレビを見てました。

目を疑う強烈な花火の乱舞にビックリしましたが、
地球の裏側で行われている事じゃ無くて、直ぐ近くでどえらい事が置きつつあるようですね。

尖閣諸島に、ドデカい花火が打ちあがりそうで、震えが来ます。

エライコッチャ、エライコッチャ・・・

投稿: | 2016年8月 6日 (土) 15時39分

「海の駅」ってのがありましてね、
国土交通省により登録された船舶係留施設ですが…
これを、尖閣列島に造るべきかと思いますがねぇ~、

なんでわが国は、ここに、それなりの施政権主張の実態を示そうとしないのでしょうなぁ~、
もうそろそろフンギラないと、中国艦艇が常時係留するようになると思いますがねぇ~、
そうなったら、もう、ズルズルと、中国領土になってしまう、と、思う、

投稿: 波平 | 2016年8月 6日 (土) 18時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雑念 | トップページ | 第1話・第2話 »