« 海はエエなぁ~~ | トップページ | 季節が変わりつつある »

2016年8月26日 (金)

ぼちぼち、始めましょうかねぇ~

尺八は、体調が良くないと、吹けませんです、
精神的にも安定していないと、吹けません、
息遣いが、そのまま音に出てしまう、
ゴマカシが効かない、

「坊がつる讃歌」を素で吹いて、収録し、聴き直すと、
聴くに堪えないヨレヨレの音だった、
ダメだ、コリャ↘↘↘

顔を洗いなして、ウガイして、冷たいお茶飲んで、
で、吹き直しても、ダメ、ダメ、ダメ、

こういうときは、昼寝して、体調を整え直して、吹き直すと、エエ音で吹けることがある、
どうしましょうかねぇ~~~

昨日、カンカン照りの中、長時間沖へ魚釣りに出て、疲れ切ってしまのが原因です、
明日か、明後日まで、静かにしていたら、ら…
尺八音が戻ると思う、

上等の日本酒を冷蔵庫で冷やしていましてね、
糖尿には良くないのですよねぇ~、
が、少しくらいなら、大丈夫だってことにしようと思う、
今、午後5時前ですわ、
ぼちぼち、始めましょうかねぇ~、

酒の肴ですか???
先日捕ってきた“豆アジの南蛮漬け”です、
スッゲェ~美味いのですぜ、

|
|

« 海はエエなぁ~~ | トップページ | 季節が変わりつつある »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 海はエエなぁ~~ | トップページ | 季節が変わりつつある »