« 隠居仕事・コツコツ | トップページ | 足腰がナヨナヨ »

2016年8月17日 (水)

瞬時光れば…それで十分

昨日、夕刻前のわが家の裏の日陰温度37℃、
クーラーの室外機に外気温度センサーが付けてあるようだ、それで計りました、室外37℃、室内28℃、

寝室は2階、寝室前のベランダには物干し竿、極めて良く乾きます、生卵割ったら卵焼きになると思う、
が、寝室には、クーラー設備はない、

わたし、普段は、午後6時~7時頃、この寝室へ入って休んでいます、
が、もう自殺行為ですよね、
で、数日前から、夜は1階仏間(クーラー設置)で休むことにしています、
仏壇前で、自分の通夜をやっとるような気分ですな、

愛犬・春子は、いつもは1階・玄関入ったすぐのタタキで夜を過ごします、
が、わたしが、1階・仏間で寝ていると、仏間へ押し入ってきましてね、わたしの顔や手足を好き放題舐めまくる、
わたしは、彼女にひと晩じゅう舐めまくられながら寝ている、
コレで、熟睡デケますか???

昨夜は、良く寝ましたですよ、舐められながら…
不思議ですなぁ~、舐められると、あぁ、春子が居るなぁ~、と、思う、思いつつ寝ている、
春子も、あぁ~オトッツアンが居るな、と、舐め確かめるのだと思う、
で、二人ともほぼ熟睡ですわ、
クーラーは夜の“お休みモード”に設定です、

かみさんですか、
彼女は、いつも深夜まで起きていて、お休みする頃には、2階寝室温度もほぼ睡眠適温に下がっとる、

家庭内別居???
そうかなぁ~

さて、
今日の尺八の仕事(?)ですが、
「君の瞳に恋してる」を、なんとか料理デケンか考えている、

楽しい曲だが、料理(編曲)のやり方次第で千変万化かな、
高級なコトは考えません、
ド素人にでも演奏(吹奏)可能な“簡易な編曲”がデケンかを考えている、
デケルかな???
まず無理でしょうよ、気の抜けた編曲になりそうな気がする、
が、
瞳(ひとみ)の輝きは、純な方が“力”がある、
ピカッ!!!
と、瞬時、光れば、それで十分、

|
|

« 隠居仕事・コツコツ | トップページ | 足腰がナヨナヨ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 隠居仕事・コツコツ | トップページ | 足腰がナヨナヨ »