« 今日は凪だろう | トップページ | おぬしら、そろって悪(ワル)よのォ~~ »

2016年9月10日 (土)

蘇った波平

昨日は午前7時前から~午後2時過ぎまで、播磨灘に浮かんでいました、タコは採れなかった、が、大きなマルアジがたくさん釣れました、
小ぶりのアジは、即、りりーす、
おおきいのだけ選んで艇のイケスにドボン、

アジも大きいのになると、竿をひったくるような強いアタリになる、釣りすぎたら難儀だ、と、思いながら、ついつい夢中になって釣ってしまう、

帰宅途中、友人・知人宅へ立ち寄り、アジはすべて進呈させていただいた、
喜んで貰ってくださって、わしゃ、大得意!!!

わが家へは、10㎝足らずのイワシを“ひとつかみ”ほど、と、15㎝ほどの小鯖を4尾持ち帰った、
 小イワシのフライは、わたしの好物
 サバのキズシ(生寿司)、コレ、大好物、
かみさんに頼み込んで、レシピしてもらう、
頼み込むのって、コレはコレで大変なのですぜ、

って、ことで、
今日は、わたし、少し元気です、
蘇った感じかな、


さて、以下、ナニを書き散らしましょうか…
やっぱ、小池劇場にしましょう、

小池知事はご自身の給与半減の条例改定案を提出なさるようですね、
オモロイナァ~、

この趣旨ですが、
A) 自分のこれからの働きは、歴代知事に比べたら、半分ほどの働きだろうから…で、しょうか???
B) 給与半分でも、アタシ、やるわよ!! かな???

B)なのでしょうなぁ~、

彼女の動きを見て、女でも頑張れるんだ、と、元気の盛り上がりを感じている女性がたくさん居られると思う、
この功績だけでも、彼女は表彰状ものだと思いますなぁ~、

女性だからダメ…の世界、
これを、どう変えてゆくか、

オリンピックでは男性より女性の活躍が目立ったですよね、
レスリング・卓球・バドミントン…

 競技は男性と女性を分けている、
 男女を分けずに競技すれはオモロイような気がする、
 既に、軍隊・自衛隊にも女性は進出している、
 ヒラリー氏は、トランプなんぞに負けてはおらん、
 朴槿恵氏は、北の金氏に負けてはおらん、
そもそも、おっさんを手玉に取るのは、女性が得意とするとことだ、わたしなんぞは、四六時中、かみさんに叱り飛ばされとる、尻の下の座布団、

わしゃ、ナニを言おうとしているのだったかな???
そうだった、小池知事の頑張りの話だった、

橋下氏や、松井氏の、応援、コレ、もっと表面に出てきてほしいですなぁ~、
“日本維新の会・東京都部会”を立ち上げるべきかと思う、
同時に、他の府県でも…
ふるさと納税システムを真似て、政治資金寄付集めしたらどうや、“ひと口・百円”からがエエ、これなら、年金隠居でも自分のこととして向き合えるような気がする、

しゃべりすぎたかな???

|
|

« 今日は凪だろう | トップページ | おぬしら、そろって悪(ワル)よのォ~~ »

コメント

昨日は良い天気でしたネ。偶然にも播磨灘で波平さんにお会いすることができました。ホントは昨日の朝の波平さんのブログアップ”たこ1杯だけ釣ってきましょうかねェ”を見て、これは海上でお会いできるかもしれないなぁ!と思いながら、穏やかな海の上に漂っていました。今日も坊主に近い釣果になるのかなと思いながら、そうこうしていたら、目の前にはまちどり艇を発見、手を振ったら気がついていただけました。よかったぁ!それからすぐに海上で釣り談義。ハリス仕掛けが細すぎるというアドバイスを受け、半身半疑で取替え、5分もしないうちに”ググッ”と!大きな丸アジ(28cm位)、大きなサバ(25cm位)など8尾ほど釣ることが出来ました。アドバイス受けてなかったら今日もいつもの坊主近い釣果だっとと思います。有難うございました。釣れる、釣れないは紙一重の差で決まっているんだなぁ!と思い知らされました。こんだけ、大きい魚を釣ったのは生涯初めて(釣堀を除いて)でした。お陰で丸アジ釣りの感覚がわかりました。久しぶりに大きいのが釣れて、船の廻りは大型魚の血が散乱し、上服にもかなり付着、船内清掃、洗濯も嬉しい難儀となりました。釣果等の写真は別途メールでも送付させて頂きました。穏やかな初秋の香る、よき釣りの1日となりました。又宜しくご指導下さい。

投稿: mic | 2016年9月10日 (土) 10時19分

釣り仕掛けですが、二つに分け得る、
1、 小針・細仕掛け…遊魚者はたいがいコレ
2、 大針・太仕掛け…漁師の釣り

釣り師は、ダレでも、1)と、2)の、間を行ったり来たり…するようですなぁ~、

また、沖で、お出会いしましょう、

投稿: 波平 | 2016年9月10日 (土) 16時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は凪だろう | トップページ | おぬしら、そろって悪(ワル)よのォ~~ »