« 「What A Wonderful world」 | トップページ | 「ハ長調・What A Wonderful World」 »

2016年9月13日 (火)

落ち込んだり、浮きあがったり…

自動車免許の更新で後期高齢者講習を受けて、しばらく、わたし落ち込んでいました、もう歳だ、ダメだ、と…
もう、自動車運転は止めた方がエエ、
が、そういうわけにもいかん、
軽四(燃費ゴマカシ車)に“枯葉マーク”を2枚貼り付けました、

これで45分ほど走ると、愛艇をもやっている港です、
沖へ走り出て、すっ飛ばします、
不思議ですなぁ~、
海では速度制限がありません、
“ネズミ捕り”も居ない、

真夏のカンカン照りの中、早朝から~夕方まで、沖で過ごしたりします、
不思議ですなぁ~、
疲れはしますが、コレがわたしの健康法、

四六時中沖へ出ていたいのですよね、
が、艇を動かすには燃料(レギュラーガソリン)が必要だ、
ごく近場を走り回るだけだけれど、ついつい夢中になって走りまくるから、どうしても、燃料消費が…

毎週1回は出たい、が、もう、それも無理になった、
“ごくごく近場”をホンの短時間走るだけ、
実は、近場の魚釣りポイントにアンカーを投入し、エンジン止めてジットしとるのです、
4~5時間、エンジン止めて波に揺られてプカプカ沖で浮かんでいる…だけ、

タコ釣りは走り回らなくてもエエ、
重たく太いチエーンを艇から海底へ垂らし込みましてね、エンジン止めてコレ曳ずって、艇をユックリ・ユックリ歩く程度の速さで潮に乗せて流します、そうしながらタコ仕掛けを垂らし込もます、と、タコが、“ナンジャコレ”と、仕掛けに襲い掛かる、

大きなタコだと、かみさんと二人所帯だ、食い尽くすに1週間かかる、

次回は今週末・金曜日が凪なら出たいと思っとる、
タコや、マルアジや、豆アジ・小イワシらが、「波平さぁ~ん~~」と、待っとるからなぁ~、

作曲ソフト(五線譜)に“XGworks”を使っています、
が、難しすぎて使い切れないのですよね、
で、“Finale”に換えようかと試行中です、
使用マニュアルが、後者の方がシッカリしとる、
昨日の、「サッチモ」曲ですが、手元にあった五線譜を適当に抜粋し、この“Finale”に打ち込み、更にこれから⇒尺八譜へ移し、試し吹きしたものですが、
今日は、このソフトでアレコレ移調を試み、尺八吹奏に最適な譜に調整したい、
このソフトでは移調が極めて容易にデケル、
昨日は“へ長調”譜です、
尺八では、“ハ長調”が、エエように思う、

|
|

« 「What A Wonderful world」 | トップページ | 「ハ長調・What A Wonderful World」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「What A Wonderful world」 | トップページ | 「ハ長調・What A Wonderful World」 »