« まぶしい… | トップページ | 「今日の風、なに色?」 »

2016年9月20日 (火)

ロビーにおいでの皆さまは、お席におつきください♪♪♪♪

今朝の日経新聞の2面コラム“迫真・HAKUSHI”は
⇒“統計大論争”だった、
副題に
⇒“GDPは信用できない”とある、

いまさら、そんなこと言われるまでもない、
政府統計は、時の政権の都合で上向いたり下向いたりする、

どこの国だって、コレは同じで、隣国・中国の政府統計なんぞ本気で信用している者はダァ~レも居ない、

言い過ぎだよな、
言い過ぎでありたいですよね、
まぁエエか、
波平のド素人・書き散らしだ、ダァ~レも本気で読む人なんか居ないのだ、

世の中に、ナニか、信用デケルことありましたか???

築地・豊洲のアレコレは、
これから徐々に、風評被害を抑える意味で、真実が見えなくなるような気がする、

今の内なら小池氏が
「調査しましたが安全面は大丈夫だとわかりました」と、言えば、急速に騒ぎは収まると思う、
が、小池氏が、
「調査だ、調査だ…」と、言うている間は、風評被害は膨らみ続け、やがて破裂する、

豊洲市場も破裂するが、小池氏も破裂するのではなかろうか…と、想う、
で、頃合いを見て、事を収めるのだと思うが、
この時、出てくるのが、調査結果の数字でしょうよ、
GDP汚染された政策上の調査結果公表数字、

この流れ、目に見えるような気がしますなぁ~~、
娑婆社会ってのは、こういう社会ですよね、

石原氏・猪瀬氏、の、政治家評価はドッスン落ち込みましたね、
ご両人の、あの“ふてぶてしい態度”に好感を持つ人って居ますかね、
両氏と同類のお方なら
“スンバラシイ!!!”と思ったりする…かな???

パラリンが終わって、小池氏帰国で、小池劇場第2幕が始まります、

劇場館内に案内アナウンスが流れています、
♪♪ピンポーン♪♪
「まもなく第二幕の開演です、ロビーにおいでの皆さまは、お席におつきください♪♪♪♪」


|
|

« まぶしい… | トップページ | 「今日の風、なに色?」 »

コメント

都職員99%のよそ事である豊洲支城に拘りすぎると、孤立

して、弧池とか個池になり下手すると故弧池になりかねない

ので、維新の船中8策ならぬリオ散策で落としどころは決め

てるんとちゃいまっか?

一方将軍は国連安保常任国になりたい一心で、難民移民の

受け入れ受諾を言い出した。日本人のお人よし お・も・て

・な・し は大人しい少人数の購買意欲ある外人に対する

ものが多く、100万人近いアジア系欧州系約半々が住む

場所:アクセスの悪くない広大な緑地公園全面を掘り起し

上下水、電気、ガス配管を仮埋設。従来の都民はかなりの

数の公園を、他都市の住民も同様難民キャンプが多くなり

多くの公園が使用不能になります。欧州のように国境付近

に広大で平坦な緩衝地帯があればいいのですが、生憎海

でして、しかもその為に北のミサイル迎撃せにゃならん?

という 白日夢を見ましたぞね。チャンチャン。

投稿: 太鼓屋 | 2016年9月20日 (火) 08時22分

太鼓屋さん

>という 白日夢を見ましたぞね。チャンチャン

最後の、noteチャンチャンnoteってのは、太鼓じゃないよね、

おっしゃるように、”落としどころ”でしょうなぁ~、
が、踏ん張るだけ踏ん張るの気迫、これ、ヤッバみたいですなぁ~、

投稿: 波平 | 2016年9月21日 (水) 07時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まぶしい… | トップページ | 「今日の風、なに色?」 »