« “適切な”、を、添えて… | トップページ | 鯉(コイ)の気持ち、ダレぞ知る!!! »

2016年9月26日 (月)

これも、現実、

豊洲の土壌汚染と⇔地下空間(?)との関係すら、ワカッラン、説明デケン、

と、このような、ことで…

“高速増殖炉・もんじゅ”の、
アレコレ、が、理解デケたりするものか!!!

ようわからんが、とにかく、“もんじゅ”は、ヤバすぎる、
さっぱりワッカランけれど、ヤバイ、ヤバイ、
なんだかんだ言う前に、さっさと廃炉処分した方がエエ、

科学者って無責任だなぁ~、
夢を追うあまり、現世の幸せを忘れとるのとちゃうか!!

政治家って無責任だなぁ~、
夢を追うあまり、現世の幸せを忘れとるのとちゃうか!!

この世から、科学者と、政治家を無くしたら、
穏やかな極楽がデケルような気がする、
要するに、
“欲を捨てる”ってことですからね、
“苦”は“欲”から生ずる、の、ですよね、
すくなくとも、仏教的には…

“ポケモンGO”を求めて、街をウロツク者たちが居る、
“仮想の欲の世界”
なんでこのような仮想のクダラン世界へ命の火を傾注させてしまうのだろう???

あぁ、
わたしの、趣味の“魚釣り”や、尺八(音楽)も“夢”を追う遊びですわ、
が、ポケモンGOを追いかける、の、とはデンデン違うよ、

昨日は、ユリタロウと二人で魚釣りに出て、イカを狙ったが、ユリタロウが4つ釣っただけで、わたしはボーズだった、

小さなボートに乗って沖へ出て、釣り竿握って釣り糸を垂れたのだった、
 大自然の中に居る自分を感じます、
 潮に流れに、大自然の息吹を感じます、
 大自然のなかに、自分も居るし、イカも居る、
 ポケモンは本当は居ない、イカは本当に居る、
 イカは、この世の生き物だ、わたしと同じだ、
 釣ったら、サバイテ食ってしまいますが、実にコレが美味しいのですわ、全部が現実の世界です、
 要するに、ポケモン世界とはデンデン違います、

昨日は、わたし、ナァ~ンも釣れずにボーズだった、
が、現実味たっぷりのなかでのボーズだ、

あぁ~しんど、
釣れなかった日は、疲れますなぁ~、
今朝も、未だ、疲れが残っていてシンドイです、
これも、現実、

|
|

« “適切な”、を、添えて… | トップページ | 鯉(コイ)の気持ち、ダレぞ知る!!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« “適切な”、を、添えて… | トップページ | 鯉(コイ)の気持ち、ダレぞ知る!!! »