« “ヤル気があるかないか” | トップページ | あぁ~、神様、仏様… »

2016年9月30日 (金)

“俺が、俺が…”

小池百合子・政経塾・「希望の塾」のホームページ、さっそくクリックし、閲覧させていただいた、
コレです、


入塾には5万円必要だ、
わたしには大金だが、これくらいの金額なら、入塾希望者は多いのではなかろうか、

高齢社会になって、エブリデイ・サンデイの未だ元気な高齢者がウヨウヨとるのですよね、
○○高齢者大学・シルバー人材センター等など、高齢者が活動(?)する場は結構多いです、
わたしは、趣味の尺八生かして単独で“尺八吹奏ボランティア”として、各種福祉施設を巡回訪問しとったのだった、が、腰椎圧迫骨折を起こしたりして、もう体力的にも気力的にもキツクなり、今は、止めていますけれど…

「希望の塾」へ、ドカッと、ヒマヒマ老人が、押しかけ入塾したりして…
が、この塾はヒマヒマ老人らが(遊びに)来るところじゃない、

育った塾生らは、政治の世界で活躍することになるのでしょうなぁ~、
何年後???
現在の東京都議会議員の任期は来年7月で終わるそうな、
塾生らが顔を出しますかね???

選挙に打って出るには、スゴイお金が掛かるそうじゃないですか、
どうしますか、5万円やそこらの話じゃないよ、

来年7月頃にもなると…
小池劇場も今とはだいぶ様変わりしとるでしょうなぁ~、
大きくなっているか、小さくシボンでいるのか、
どんな展開になっとるのだろう???

そもそも、それまでこの世に生きておれるかどうか…
後期高齢者らには、この問題がありますわ、
森会長は7月生まれの現在79歳、来年はメデタク80歳、
“老いては子に従え”
老害もホドホドにせんとアカンですよね、
巨額投資で造った競技施設の、その後の維持管理ことなど、氏は、もう関係ないお歳になっておられる、
引っ込んだ方がエエと思うがなぁ~、
もう“俺が、俺が…”の、歳じゃないだろう!!!

“父母未生前の本来(汝)の面目や如何に”
と、いう、禅の公安(問いかけ)がある、
森喜朗氏のこと、“俺が、俺が…”と、ほざくオッサンには、なってほしくないですなぁ~

|
|

« “ヤル気があるかないか” | トップページ | あぁ~、神様、仏様… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« “ヤル気があるかないか” | トップページ | あぁ~、神様、仏様… »