« 秋になってきた、 | トップページ | “無職”?? »

2016年9月 8日 (木)

終活ラッシュ

昨日は「秋桜」(尺八・素吹き)をアップしたのだった、
が、極めて不出来ですなぁ~、
恥ずかしいです、
気になって、今朝削除しました、

田舎ジジイの尺八吹奏なんぞダァ~レも本気で聴く人なんぞおられません、好きにアップして、気になったらすぐに削除、

他の書き散らし(愚痴・ボヤキ)についても、わたし、気になったらすぐに全文削除します、
そもそも愚痴(グチ)とか、ボヤキとかは、背後に不満があってのことだ、オモロない、と、思っとるわけだ、それを誰彼無しにぶっつけるわけだ、基本的に言うて、極めて
よろしくないです、
が、
“そりゃ違うでしょう”と、言いたくなることもある、
少しは攻撃的なことを書き散らしたりもする、
が、が…
コメント打ち込み欄も開設していますが、“空っぽ”のまま過ぎてゆく、こんなボログに気をとめるお方は無いようだ、
だのに、不思議と閲覧カウンターは少しずつ積み上がる、
不思議でしょうがない、

どこかの国の大統領さんは、ショゲとるようですな、オバマさんを怒らせて、会談を拒否されてしまった、
失言をわびとるけれど、もうダメ、
こんなヤクザなオッサンを大統領にしている国ってドコや???

アメリカにも、この種のオッサンは居るのですよねぇ~、
もちろんわが国にも居る、
「大年増の圧化粧…」と大きな顔して言い放った爺さんが居ったですな、が、コレ言うたジイチャンは詫びを言うとらんようだ、これはこれなりに見事ってことかな、

尺八吹いて老いの日々を過ごしているわけだけれど…
下手をつくづく感じますなぁ~、
自分の下手を自覚し得る間は、前を向き得ている、
が、得意になっとるようなら、呆けが来とる、もうダメ、

わしゃ、今朝、自分の下手さに耐えがたくなって、削除した、
ダメですなぁ~~
いつまでも前を向いとるのがシンドクなった、
もう、後ろを向きましょうかねぇ~、

今朝は救急車のサイレンで目が覚めました、ご近所でナニかあったみたい、
昨日は、あるお方のお見舞いに駆けつけました、
で、たった今、昨日の音源アップを削除した、
終活ラッシュかな???

|
|

« 秋になってきた、 | トップページ | “無職”?? »

コメント

コメントを書く間もないほど進行が速いブログです。
レスポンスしたいと思って考えを整理している間に次の世界へ移ってしまっている。なかなか・・・
「秋桜」拝聴いたしました。
古管での演奏、手古摺る難曲だと思います。
ドレミを尺八でこなそうとするには音階練習は欠かせません。が、尺八という楽器は対応しておりません。
私は七孔にもチャレンジしてみましたが、長短があるようです。最近では製管技術での進歩があり、古管では出にくい音も出やすくなってきてます。が、尺八らしさは損なわれます。むずかしいものです・・・
秋桜の歌い出しなんかリコーダーだとすんなり演奏できます。
以前、学校での邦楽デモで童謡吹いて、音程の不正確を児童に指摘され汗かいたこと思い出しました。

益々の健筆と波平尺八、期待しております。甚三郎拝

投稿: 甚三郎 | 2016年9月 8日 (木) 10時08分

甚三郎さん、

いやぁ~恥ずかしい、

わたし、拍子採るのが下手で、こういう曲はわたしには難しいですわ、
変な挑戦は止めた方がエエですよね、
トカ、言いながら、またまた、なんぞ吹いたりしますけれど・・・

投稿: 波平 | 2016年9月 8日 (木) 13時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋になってきた、 | トップページ | “無職”?? »