« 不安なコトばっかし | トップページ | 柿ドロボウ »

2016年9月27日 (火)

どうだ、驚いたか!!!

安倍総理の所信表明演説全文を今朝の日経朝刊で読みました、昨日26日に召集された臨時国会での演説です、

「これまで、100を超える国・地域を訪れ地球を俯瞰する外交を展開してきました、自由、民主主義、基本的人権、法の支配といった基本的価値を共有する国々と連携を進めてまいりました…」
コレ、外交に触れた部分からの一部抜粋です

安倍総理の外交関連経費ですが…
なんぼ程になっとるのでしょうなぁ???
どこかの国の国家予算に匹敵するのでは???

政府専用機に、随行員と、お土産をドッサリ積み込んで、円ばら撒きに出かけているのですよね、
違いましたか???

外務大臣が随行しったって話は聞いたことない気がしますが、あったかな???

シケタ話になるけれど…
訪問先から、私的にも、アレコレお土産を頂戴してこられとると思うけれど…
博物館こしらえて展示公開したらどうや!!!
安倍私邸には収めきれないでしょう、

上に抜粋した括弧「」内の話ですが…
外交の基本は“内政不干渉”ですよね、
下線部分は、明らかに“内政不干渉”に抵触していますよ、

争いは、戦争は、
⇒基本的価値を互いに共有しない国と国との間に生じるのですよね、
なら、
外交の目は、基本的価値を異にする国々との間を、より大切にすべきだ!!!

安倍氏の好みに偏った外交になっとるのでは???
個人プレイが強すぎる、エエかっこうし過ぎとる、
安倍外交の陰で得しとる者らが居るのでしょうなぁ~、
ダレや、それ!!!

わしゃ、自慢するわけでもないが、ここ十数年間、自転車でも行けるくらいの所へしか行ったことないわい、
わが家の裏の家の人に偶然出会っても、裏隣りのお方がだとはわっしゃワッカラン、

先日、深夜に救急車がサイレン鳴らしてやってきて、ごく近くの何処かの誰かが搬送されたようだけれど、
何処のダレだったのか、さっぱりワッカラン、

もし、わたし・波平が総理大臣だったら、総理の外交費はゼロ円だぜ!!!
どうだ、驚いたか!!!

|
|

« 不安なコトばっかし | トップページ | 柿ドロボウ »

コメント

波平師匠は海上旅行(つまり播磨灘フイッシング)で魚たち

と外交に勤しみ過ぎ!結構な外交費と推察出来、場合により

金欠ガス欠で両手に尺八を持って船を漕ぐなど、非効

率操船を余儀なくする事の無いよう お祈りしますぞね。

将軍の馬廻り警護(SP)は最近変わりましたか?

眼光鋭くいかにもSP然とした人が将軍の左後ろに待機

し、いつでも発砲できる体勢でしたね。

比べて今の馬周りは外見おっとりで肥満体質。けどエリート

につき 素早く対応出来るんでしょね。

将軍は超大金持って外交し、これなら北の若将軍も歓迎。

ミサイルやら核は増えるものの あの問題も一挙解決!

デンデケ! ドンドコ!

投稿: 太鼓屋 | 2016年9月27日 (火) 08時06分

デンデケ! ドンドコ! どん、

おおむね、ご推察のとおりでしてね、
船底に海藻や貝がぎょうさんくっついて、年に1度は上架(陸に揚げて)して、牡蠣殻などを削り落とさないとナランのですが…経費がね、ですのでね、
艇の速度がネ、遅いのです、
やたら、ガソリン食うのです、
もう、近場でしか、遊べないのです、

投稿: 波平 | 2016年9月28日 (水) 06時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 不安なコトばっかし | トップページ | 柿ドロボウ »