« 首を洗って… | トップページ | 秋になってきた、 »

2016年9月 6日 (火)

今朝の新聞から、1,2,3

1、
皇位継承順位3位の悠仁さまが10歳の誕生日を迎えられた、の、記事、
今朝の日経新聞で読んだのですが、なんと、34面右下隅にチョコッと暇記事扱い、
北の某国だったら、不敬罪かナニかで責任者も新聞社も機関銃バラバラの銃殺刑ものだろうな、

天皇陛下の生前退位が話題になっとる昨今、日経新聞は、皇位継承順位3位の悠仁さまをこのような記事扱いにした、


2、
同じく今朝の日経朝刊、
1面トップ記事は“日中首脳「信頼深める」”の白抜き大見出しの記事、関連記事が3・4・7面にもある、
“信頼関係”ねぇ~~~
信頼ってどういう意味だったかな???

習近平は権謀術数に長けた大ボス、都議会のボスや、あの五輪・森氏らとは、ボス度・次元が違うお方ですよね、
安倍総理は、このお方と“信頼深める”ねぇ~~~
スンバラシイ、
ナンヤソレ???

中国観光客の“爆買い”、
わたしら年金老人には縁の無い話だけれど…最近はどうなのかな???


3、
北朝鮮、3発ミサイル発射、
がんばりますなぁ~、
打ち損じて、日本のどこかに着弾し、何人か死亡したりしたら、ら…
どうしますか!!!

♪♪
 日本のどこかにィ~~
 わたしを
 待ってる、人が居るゥ~~~ ♪♪ 
 (「いい日旅立ち」の歌詞抜粋)

ミサイルなんぞ、ダレも待っとらん!!!

|
|

« 首を洗って… | トップページ | 秋になってきた、 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 首を洗って… | トップページ | 秋になってきた、 »