« 「リンゴ追分」 | トップページ | 「宵待草」 »

2016年9月 2日 (金)

♪♪ ジャジャジャ、ジャァ~ン…トテ・トテ・トテ・ウンパ・ウンパ…♪♪

昨日は午前9時から海へ出てみようと、と…
が、体調がイマイチで、で、まず昼寝したのだった、
起きて、早昼食べて、12時に自宅発、午後1時~同3時半、沖で魚釣り、
大きなアジがぎょうさん釣れましてね、
釣っては捨て、釣っては捨て、…リリースってこと
ほんの少しだけ、持ち帰りましたがね、

って、ことで…
“都政改革本部会議”の生中継インターネット、
を、観得ていなかった、

今朝、(録画サイトで)視聴、1時間1分を全部視聴、
会議が終わり、(会議進行役の)司会者が…
「知事が退出なさいます、みなさん…」で、画面が消えた、
知事の退出に総員起立を促す号令だったのだろうと思う、

スッゴクおもしろかった、
が、日本の首都でこの初歩(?)会議だ、
恥ずかしく、かつ、哀しくもあった、

初歩だ、幼稚だ、と、言ってしまえば身も蓋も無い、
知事がおっしゃっていたことは、すべて、アッタリマエのことバッカシ、
今までから、なされていて当然のことバッカシ、
今さら、ナニを言うとるのやの話、

が、スゴイですなぁ~、
都庁職員が、本気になって、コレに取り組んだら、ら…
利権がらみの悪徳(?)議員や、関係者らは、もうニコニコしてはおれんでしょうよ、

築地市場の移転延期で生じる不要(?)な出費を、ことさらに取り上げ、非難する向きがありますが…
ココで生じる必要経費は、
⇒利権がらみで悪銭を得ていた者らが、負担し、弁償すべきものではないの、と、思いますがねぇ~、
って、ことは…
悪い奴らが、わが身の保身のために、移転延期をなじり攻撃しとる、って、構図でしょう!!!
東京地検特捜部が出てくるような気がしますなぁ~、

株式取引ではインサイダー取引が禁止されていますよね、
“都政のインサイダー情報”は、
ダレの取引対象になっとったの???

“都政改革本部会議の生中継”サイトに、テーマソングを付けるべきかと思う、
わたし、創ってみようかなぁ~

♪♪ ジャジャジャ、ジャァ~ン…
トテ・トテ・トテ・ウンパ・ウンパ…♪♪

|
|

« 「リンゴ追分」 | トップページ | 「宵待草」 »

コメント

昨日は台風一過防災の日で、播磨灘も穏やかな一日でしたね。私も朝早く起きて、波平さんがよく書かれている鹿の瀬フィッシングにチャレンジしてみました。夢を膨らませていたのですが結果はタナゴみたいな魚中1、キス小2尾程度のいまいちでした。帰り15時ぐらい波平さんの愛艇をお見かけし、手を振りましたが、気がつかれず、はまちどりはさっそうと辺りの獲物を求めてハンチングされているご様子でした。昼から出て大きなアジをぎょうさんとは!うらやましー!やはり、長年、培われてきた勘が鋭いのですねェ!捨てたくなるほど釣ってみたいものです。気温も真夏の山は通り過ぎつつありますが、まだまだ残暑厳しい日々が続きますが、お互い、安全・健康に気をつけていきましょう。

投稿: mic | 2016年9月 2日 (金) 11時13分

アレレ!!!

気が付かんかったです、

が、この時期はどこで竿を出しても、釣れると思うけれど、どうなっとるのでしょうなぁ~、

おっしゃるように、わたし、走り回っていましたよ、
小魚(カタクチイワシや、コアジ)が掛からない水域まで艇を持って行って、で、大きなのを狙っていたのです、

30センチほどのマルアジが連になって釣れるのですが、
マアジと違って、マルアジは美味しくない、
で、リリース・リリースしながら、魚の竿引きを楽しんでいました、

投稿: 波平 | 2016年9月 2日 (金) 11時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「リンゴ追分」 | トップページ | 「宵待草」 »