« 「宵待草」 | トップページ | 秋の気配 »

2016年9月 3日 (土)

“終活”手続

わたし、ニフテイ(nifty)の世話になって、ホームページを書いてきましたが…
このたび、niftyからホームページ・サービスの終了が告げられましてね、さて、どうしたものかと往生しております、

当ブログの右サイドバーに、
 プロフール
 姉妹サイト
 日本列島周航記
を、リンク掲出させてもらっとるのですが、
このうちの、
“姉妹サイト”が、手続しなければ、今月末に切れてしまうことになるらしい、リンク・アップ不可能になる、

いずれも、既に終わった過去の話ばっかしです、もうこのアタリで消し去ってもエエような気もするのですが…
デンデン“記録のバックアップ”をしとらんのですわ、
このリンク掲出が切れたら、後には、ナァ~ンも残らない、

強いて残したいとは、思っとらん、
が、どうしょっかなぁ~~~

手続きしたら、リンク掲出がデケルらしい、
が…
この手続きが、説明書読んでもワッカランのです、

娑婆生活を続けるってのはシンドイね、難儀です、
もうメンドクサクなってきた、

“終活”って言葉がありますよね、
コレ思う今日この頃でしてね、実は、昨日も、ひとつ、“終活”手続きをしてきました、

毎年、地蔵盆の8月23・24日の夕刻は、地元寺院・伽耶院・万灯会で古典尺八本曲の献笛しとったのですが、今年は思わぬ手違いがあって成し得なかった、
で、来年以降のことですが、コレ、終活対象にしようかと思い、和尚さんへお許しを請うてきました、

豊洲移転???
わしゃ、そんなこと、どっちゃでもエエ、
北方四島???
知ったことか!!!

メンドクサイなぁ~、と、思いつつ、早起きし(午前2時前起床)、こうして愚痴・ボヤキ書き散らす間に…今、午前4時ですが、腹が減ってきた、なんぎですなぁ~~
どうしましょう???

|
|

« 「宵待草」 | トップページ | 秋の気配 »

コメント

終活に関しては、過去にも何度も考えて、始めようとしたことが有りましたが、実際には、大病をして、三途の川を2度ほどもわたりかけた経験をしながら、本気で活動を始められず、ズルズルと来てしまいました。
 
今じゃあ、法的な手続きの勉強などに耐えられる脳みそじゃ無くなってしまって、結局何にも進まず。

先祖の墓守も出来なくなるので、止む無く墓仕舞い(改葬)をすることにしたのですが、役所手続きを始めとして
ワッカランで右往左往するばかりです。

何事でも、出来る時にしておかないと、良い死に方は出来ないかも?

「終活」と「未練」を秤にかけたなら・・・・・

投稿: 河童爺 | 2016年9月 3日 (土) 12時00分

こんばんは

師匠は,「homepage1」サーバーですね,私は 「homepage3」です。
終了通知で,サーバー上の 全てのデータをダウンロードしました。
こんな 記事をアップしていました。
 ・最近の演奏会などのスナップ写真
 ・新都山流 師範及び准師範職格検定試験参考集
  実科課題曲(1988年~)
 ・神戸の風景

再アップできる無料の適当なサーバーを探しました。
Googleに 15GBまで無料がありましたが, htmlに対応していません。
HPも長らくメンテナンスをしていませんので,これを機会に中止としました。

Googleサーバーは 音源や 写真をアップして,ブログにリンクしています。

8月29日にメールを差し上げています。

投稿: tyd_szn | 2016年9月 4日 (日) 00時28分

追加
「移行専用プラン(無料)」とは,
閉鎖される「@homepage(無料,max 300MB)」のデータを
「@niftyホームページサービス」の「ミニ(無料)」に
一時的にデータを移行して,
その後「@niftyホームページサービス」の有料プランに移し替え,
「ミニ」は終了する
サービスだと思っていました。

改めて確認すると「ミニ(max 2GB)」は,ずっと継続のようにも読み取れます。
それなら,一時的に「@homepage」を移行して,もとのHPは最低限まで縮小して
あいた空間を別利用することが得策のようにも思えます。

投稿: tyd_szn | 2016年9月 4日 (日) 01時29分

追追加
「ミニ」への開設は,9月29日までです。
私は 最初の「@homepage」終了の通知を受けたときに 開設だけはしています。

投稿: tyd_szn | 2016年9月 4日 (日) 01時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「宵待草」 | トップページ | 秋の気配 »