« TV記者会見を視聴 | トップページ | 豊かな音楽が欲しい »

2016年9月 1日 (木)

ナンジャコレ!!!

映画やTVドラマにはイロイロなバック音楽が流れとる、話の筋を補強し、視聴者の理解を助ける、
テーマソングは、やがて独り立ちし、ソレ聴いたら、話の筋が思い出されるようになる、

が、新聞や、週刊誌や、「本」は、無音の世界、

当・ブログも、ダラダラ書きだけの、無音世界、
時として、下手な尺八音が出てきたりはあるけれど…

科学技術の進歩は、速い、
近々、新聞開いたら、ダダダダダ~~ン、の、音が飛び出たりするのかも…

毎日、ブログ更新をしていて、
なんぼ書いても、書き足らない気がしてならん、
写真が得意なら、画像添付を試みますが、下手ですしね、
実際と添付画像との差が逆効果を生むと思う、
写真はブログに貼り付けたくない、

ナンボ書き散らしても気に入らんのです、
言い足り得た気持ちにならん、
もう音楽で補うしかない、と、思うのですよね、

ブログ更新の都度都度に、新曲を1曲貼り付けたい、
ブログ開いたら、その音楽が鳴り始める、
ソレ聴きながらブロをご閲覧いただく、
コレなら、わたしの思いは伝え得るかも…

わたし、未だ、1曲も作曲したことない、
試みはするのです、が、誤魔化しのレベル、“ナンジャコレ”のレベル、

思うのですよね、
とうとう、ここまで来たかと…
この、“ナンジャコレ作曲の遊び”なら、寝たきりヅヅイになっても大丈夫楽しめる、
天井向いて寝たきりのまま、天井板にオタマジャクシ並べたらエエ、
音は、自分の頭の中で鳴らせばエエ、ダァ~レにも迷惑は掛からん、

パソコン・“作曲ソフト”これも進化が期待デケル、
頭の両脇に感知センサー取り付けたら、たちどころに、パソコン画面に五線譜が顕れたりするようになると思う、

ナニを馬鹿なことを、ワシャ書き散らしとるのや…、
とうとう、アッタマに来たみたい、
ナンジャコレ!!!

|
|

« TV記者会見を視聴 | トップページ | 豊かな音楽が欲しい »

コメント

手前味噌ですが、数年前に、「晩秋(秋の終わりに)」と言う童謡モドキを、作詞作曲しました。

当たり前ですが、世に出す術も知らず、世に出るべき値打ちも無い曲でした。

でも、自分で作ったと言う、満足感は有りました。

投稿: 河童爺 | 2016年9月 1日 (木) 11時09分

白状します、

わたし、貴兄の真似を志しとるのです!!!

貴兄は、だいぶ前を進んでおられる、
わたし、追いつき得るかどうかワッカラン、
が、頑張ってみようってこと、
さて、どうなることやら、ら、ら、ら、

投稿: 波平 | 2016年9月 1日 (木) 18時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« TV記者会見を視聴 | トップページ | 豊かな音楽が欲しい »