« 忙しくて、忙しくて…3 | トップページ | 仏・法・僧、敬うべし »

2016年9月24日 (土)

○○って、ナヌ???

午前2時起床、愛犬・春子と深夜散歩、東の空に下弦の月、

下弦の月とは言いましたが…
東の空に浮かぶお月さんは、下が丸く(弓)、上側が欠けている(弦)お姿です、
が、夕方、西の空に浮かぶお姿は、上下ひっくり返って見えますですよ、で、下弦の月、

さて、楽しみにしている、小池劇場、久しぶりにTVで視聴しました、

知事選で小池氏を応援した区議7名に離党勧告が出されていることにも言及し、“七人の侍”を護ります、とのことだった、政治塾の立ち上げだ、

“七人の侍”かぁ~、
うまいこと言いますな、
このひとことで、彼らこそ正義の者たちだ、と、都民の胸に焼き付けた、
「希望の塾」と呼ぶようになったそうですね、
アッ!!と、言う間に人数が増えて、47名になり…
吉良邸へ討ち入って、本懐遂げて…
でもなぁ~、その後全員切腹してしまったら、元の木阿弥だ、この辺りが気になりますな、どうしましょう???

地下空間がドウダコウダ、と、TVが騒いでいますが、
ワッカランですなぁ~、
どうなっとるのや???

ダレかが、うまい汁吸っていたのでしょうか???
予測で言うのは危険すぎますが、東京電力や、その他主要関連業界に、定年後天下った都職員さんらって、たくさん居られるのではないでしょうかネェ~、キット、ぞろぞろ出てきますですよ、…と、思いますなぁ~、

それにしても、豊洲市場の建物地下空間ですけれど、
空調や、スプリンクラーなどの機械室や諸設備管理室は無いのかな???
TV報道では、“地下空間は電灯も換気設備も無い水浸しの真っ暗闇”の、ようなことを言うているけれど、ホントかな???

“虎穴に入らずんば虎子を得ず”
って、言いますよね、
“豊洲市場地下に入らずんば○○を得ず”
○○って、なんでしょうなぁ~~???

ガバナンス…統治システム、指揮系統を乱さない、
コンプライアンス…法令に従う、規律を重んじる、

小池知事は、この二つを、豊洲地下から引きずり出そうって魂胆のようですな、


|
|

« 忙しくて、忙しくて…3 | トップページ | 仏・法・僧、敬うべし »

コメント

毎日新聞、テレビをにぎわせて、本当に情けない話ですね。一連の東京都対応には以下 不思議??、疑念が継続していますネ。

1.豊洲でこれだけ問題になりながら、何故現在の構造としているのか?何故誰も自信を持って説明する人間が出てこないのはなぜなのか?それぞれの建物毎に大きな地下空間を持ち、何かの搬入の為の大きな搬入孔をどういう目的で作っているのか、通常であればさっさと説明できて当たり前なのに何故タラタラと物言わない??いつまで黙るつもり!

2.東京都の職員の方々、小生も昔は仕事で何回か打ち合わせさせて頂いたこともある。皆様大変優秀な方達ばかりが揃っておられることは、間違いない。・・・従って今回の対応の不備は、懸命な都の方々であれば、どの部署の、どなたがきちんと、対応すべきであると明確に認識しているはずだと考える。あぁ!情けない 日本国民をいつまで引っ張り続けるのか??こういう、理由、この考えで今回の構造としてるなど、理路整然と、賢明なる都職員であれば、絶対的に説明できるはず!

3.マスコミにおいても、きちんとすばやく説明しない、都の対応をもっと問題視すべきである。

4.これほど、おおきく騒がれながら、東京都の職員から解決に向けての積極的な動きが感じ取れない!このこと自体が豊洲の問題以前にもっと問題ではないのかと思う。 小池さんが見えない圧力につぶされないことを祈るばかりだ。

投稿: mic | 2016年9月24日 (土) 11時54分

MICさん

>4.これほど、おおきく騒がれながら、東京都の職員から解決に向けての積極的な動きが感じ取れない!

貴兄のこの言葉、わたしも同感でしてね、
で、コレについて、少し思うところを2編に分けてボログって観ましたよ、
「こうであってほしいなぁ~」
「“適切な”を添えて…」
の、2編です、

いずれにしても、
世間の関心が、こういう問題に向かっているってこと、
スバラシイ事のような気がします、
わが国の将来にプラスになるだろう、と、思えるのですよね、
嬉しいですなぁ~、

投稿: 波平 | 2016年9月26日 (月) 02時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 忙しくて、忙しくて…3 | トップページ | 仏・法・僧、敬うべし »