« ナンジャコレ!!! | トップページ | 「リンゴ追分」 »

2016年9月 1日 (木)

豊かな音楽が欲しい

変な夢をみて…
目覚めて…
まだ寝ている愛犬春子を起こし深夜散歩…
パソコン前に座って、前稿・ナンジャコレ、を、アップ、

補足しますね、
今、新聞朝刊(日経)読みました、
3面に「築地市場移転重い課題」の記事、
副題に「知事、具体策触れず」とある、
更に、編集委員氏の囲み記事が添えられている、
「行政の継続性に配慮を」とあって、日経新聞は、コレを読む限り、移転延期に反対のようだ、

わたし、少し意外な感じがする、
日々の社会の動きを、円ドル相場や、株式変動などを鋭敏な神経で感知し、報道するを使命とするこの新聞社が、時の流れを、社会変動を、制止的に抑制的にあるが正しいと、そう観ようとするのはいかがなものか、と、思う、

“お上のなさることには間違いがない”
“やりだしたら、やり切るしかない…”
先の戦争がこの流れの中だった、
原発事故がこの中で生じた、が、立ち止まり得ていない、危惧の中、再稼働の方向だ、

わが国の、首都の、中心的市場たる築地市場の移転を、すこし立ち止まって考える、この、実に稀な得難い環境を今、都知事は造ろうと努力している、

既定の移転日程が迫る中だ、緊急的な措置だ、“具体案に触れず”も、暫時承知の上での措置であるのは判っとる、が、日経新聞は得意げにココを突いている、

編集委員氏は、相当な見識豊かなお方であることは十分承知だ、
が、わしゃ、見識を疑わざるを得ない、

豊かな音楽が欲しい、


|
|

« ナンジャコレ!!! | トップページ | 「リンゴ追分」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ナンジャコレ!!! | トップページ | 「リンゴ追分」 »