« こんな女性が、わが国にも居たのだ!!! | トップページ | “俺が、俺が…” »

2016年9月29日 (木)

“ヤル気があるかないか”

・東京オリンピックマーチ
・モーツアルトの、なんとかいう曲
・葉加瀬太郎氏の情熱大陸

昨日の都議会開会式で、この3曲が、東京都交響楽団(都の外郭団体)のメンバー4名で演奏された、

民放TVでの実況中継を視聴していたが、司会者らが、余計なことをベラベラしゃべって、せっかくの演奏が聴きつらかった、残念!!!

3曲の選定は、どうだかなぁ~~、
ジャンル的には、およそ異質の曲ですわ、
ドレス着込んだ弦楽四重奏にはなんだか似つかわしくないですなぁ~~、
誠に失礼な言い方になりますが…
下手だなぁ~、と、思ったよ、

議事場に居られた先生方に、シッカリお聴きになったお方、居られましたかね???

音楽は、楽譜の通り、正確無比に演奏したからエエってなものではない、
と、わたしは思っていましてね、

1) まず、場の選定です、聴く気のない方々の前はダメ、
2) 場の雰囲気に合わせなアカン、
3) 盛り上がらないと、スウイングだ、場をひっぱらないと…

さてさて…
昨日の小池知事の所信表明見応えがありましたね、
が、知事は、もう“あの場”から、もっと、もっと、ずっと先を歩いておられると思います、前を向いて…

政治塾を立ち上げたそうですね、
やることが素早いなぁ~、
今の彼女の先を読むってのは、デケンでしょうよ、

わたし、今日は、淡谷のり子の「君忘れじのブルース」を吹いてみようかと思っとる、
カラオケのエエのが見つからない、
シャァ~ないから、素吹きするしかない、
前向きでしょう、
エッ!!! 
違いましたか???

“ヤル気があるかないか”が、問題なのですよね、
曲の新しい古い、なんか、でんでん関係ない、
オリンピックなんぞは、古代ローマのスポーツでしょう、
違いましたか???


|
|

« こんな女性が、わが国にも居たのだ!!! | トップページ | “俺が、俺が…” »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こんな女性が、わが国にも居たのだ!!! | トップページ | “俺が、俺が…” »