« こうであってほしいなぁ~、と、思う | トップページ | これも、現実、 »

2016年9月25日 (日)

“適切な”、を、添えて…

“情報公開”に、ついて、
以下、耄碌ヅヅイのヘンコツ、並べてみようかな…


自由社会での“民主主義政治”は
⇒衆愚政治、
でも、あるのですよね、

自分のエゴを主張し合い、相手を蹴落とす社会でもある、
この中で生きるには、地位と、お金が大切、

得するものが居れば、損するものが居る、
ドンが居て、取り巻きが居る、

上司は得意顔で部下のことを、「“下”が云々…」と言い、不都合なことを部下(下)になすり付ける、
尻尾切りが平気で行えない者は上にはあがれない、

“情報社会”という言葉、
この言葉の真の意味は、
他に先んじて、有利な情報を掴むこと、
掴んだ情報は、内緒にして、他ヘは漏らさないこと、
内緒、マル秘、が、言葉の真意、

が、
小池氏は、“情報公開”を武器に、都政改革を実施しようとなさっている、
彼女の、ホンネでしょうか???

なんでもかでも、公開する、インターネットで実況中継、
こんな中で、ホンネ議論ができるのかな???

小池氏は、実は、“適切な”情報公開を行う、と、“適切な”を添えて、
⇒“適切な情報公開”を、と、言うておられる、
これって、
裏返すと、“機密隠し”に裏打ちされた情報開示に他ならないですよね、

どこから~どこまで、機密とすべきか、
は、
すべて小池知事の胸三寸、他の者らの知るところではない、

“策士、策に溺れる”と、いう諺(ことわざ)がある、
見え見え、スケスケ、の、隠し事しとらん、の、
明るい顔、を、して、策を練る、

非常に優れたお方であるコトわたし疑わない、

小池劇場の展開、スッゴクおもろい、

今日はコレから釣り弟子ユリタロウを連れて魚釣りに出る、
その実は、
ユリタロウが、付き添ってくれて、の、魚釣りだってこと、

|
|

« こうであってほしいなぁ~、と、思う | トップページ | これも、現実、 »

コメント

今朝はお疲れさまでした🎵
釣果はいかがでしたか?
こちらはあの場所で、アオリイカが10程と、あのあと海峡に移動してアジとタイとサゴシが釣れましたよ(^-^)/
またお会いしましたら宜しくお願いします(^-^)ゝ゛

投稿: ぴかちゅう | 2016年9月25日 (日) 20時31分

ピカチュウさん

わたしは、ボーズでした、

同行のユリタロウがイカを4つ釣りました、

昨日の潮では、ヤッパ海峡へ挑戦しないとダメでしょうなぁ~、

ボーズだと、やたら疲れる、
今朝(今、午前2時半)も、寝起き悪く顔がむくんで不正脈だ、
ダメですなぁ~、

投稿: 波平 | 2016年9月26日 (月) 02時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こうであってほしいなぁ~、と、思う | トップページ | これも、現実、 »