« 落ち込んだり、浮きあがったり… | トップページ | ボヤァ~、と、しとらんで… »

2016年9月13日 (火)

「ハ長調・What A Wonderful World」

尺八で対応するには、ハ長調へ移調した方がエエ曲だ、
それと、サッチモの歌い方は、五線譜には移しきれません、
わたしなりに歌ってみるのです、このように尺八で…

わたし、ホントに、この世はスバラシイ、と、思っとる、

北朝鮮で核兵器戦争の準備しとったり…
テロがあったり…
地震や台風が襲ってきたリ、
が、あるけれど…
あぁ~、小池劇場(激場??)もありましたね、

気楽げに吹いたりしとってエエのかな???

わたし、老人ホームなどへ尺八吹奏ボランに出掛けた際、エンディングに、コレ吹こうかと思っとるのです、
こんな感じで、尺八1本の素吹きで…

老人らが、
ナンジャソレ!!!
って、言いますかね???

わたし、老人の誰かが、突然立ち上がって、唱和したりすような気がするのですよね、
実は、そのような場を、わたし、幾度も経験しています、
介護士さんらが、目玉飛び出させてビックリなさる、


|
|

« 落ち込んだり、浮きあがったり… | トップページ | ボヤァ~、と、しとらんで… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 落ち込んだり、浮きあがったり… | トップページ | ボヤァ~、と、しとらんで… »