« 艪がチョイ漕げるだけの、尺八ヅヅイだけれど… | トップページ | 「草枕」 »

2016年10月 5日 (水)

ただ、ニコッ、と、しただけの話

午前3時半、愛犬・春子と早朝散歩、
お星さんも見える静かぁ~な空気、無風、
昼過ぎ頃からは、この空気、一変するのですよねぇ~~、

昨日は、午前10時~午後1時過ぎまで、独りでホツホツ稲刈り真っ最中の“田んぼ道~~~栗林の雑木道”を、散歩しました、なんと、3時間もの散歩でした、
転がっとる栗の実を拾いながら歩ていたら、ズボンの左右のポケットが栗の実で満杯になってしもうた、皆、小さい豆クリですがね、

帰宅したら、もう都議会が始まっていました、
急ぎ録画設定し、散歩の汗を流しにお風呂へ入った、
ボォ~と、湯に浸かって、フヤケて上がったら、まだ、最初の自民党議員氏の質問が続いていた、

小池氏、肝っ玉が据わっとりますなぁ~、
答弁、議員氏らが寄ってたかっても、彼女ビクともしない、
いやぁ~、すごい、胆力だ、

議員氏の質問は、つまるところ「わしゃ、聞いておらん!!」
ですよね、
「なんで、わしらに、(お伺いの)根回しせ~へんの??」
ですよね、
ブザマな質問ですなぁ~、

小池氏は平気なお顔で…
「もうすぐ決めますから、そしたら、教せェ~たげる…」

昨日の、集中審議は、こういう話でしたネ、

彼女は、知事就任後も、腹心のお方を誰一人・副知事登用することも無く、都庁を、ありのままの現状維持のなかで(都職員を)指揮号令し差配しておられる、
統率力というか、(彼女的には)ガバナンスというか…、
スゴイですね、
「弛緩(しかん)した空気の存在は都庁にとって、危機的状況だ」と、おっしゃった、

都庁職員氏等は、総員、ひっくるめて、“ボンヤリ・アホゲタ役立たず”だったの???

いやぁ~、ここまで言いますか!!!

職員氏等、ここまで言われて黙っとるのかな???
なんで、職員氏等からの生の声が聴こえてこないのだろう???
わしゃ、これが、また、不思議で不思議でしょうがない、

内部告発が火を噴いたら、ら…
どうなるのやろ????

福島原発のメルトダウンも真っ青・ビックリのオオゴトになったりして…

関東大震災の再来???
否、
小池百合子氏が、ただ、ニコッ、と、しただけの話、

|
|

« 艪がチョイ漕げるだけの、尺八ヅヅイだけれど… | トップページ | 「草枕」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 艪がチョイ漕げるだけの、尺八ヅヅイだけれど… | トップページ | 「草枕」 »