« “風に吹かれて”いたら | トップページ | 少しは娑婆っ気が残っとる »

2016年10月18日 (火)

神様の目

昨日の日経新聞報道“北方領土の日露共同統治”の話は、
菅官房長官が
“そんなこと検討している事実はない”と一蹴しましたね、

日経新聞の先走った誤報でしょうか???
そうじゃないと思いますなぁ~、
が、
今朝の日経新聞には、この関連記事が載っていません、
腰が砕けたのでしょうか???

もし、北方領土返還がホントに実現したとしても、
現に住まっているロシア人らをどうしますか??
現に存在するロシア軍基地をどうしますか???
沖縄がアメリカから変化された際は、沖縄での米国人には、日本の国内法は適用されなかった、
今もなお沖縄には治外法権の米軍基地が存在しとる、
北方領土返還は、ロシア軍基地を抱えたまの状態で返還を受けるのかな???

北方領土への日本国民の自由渡航を認める、住みたい者にはロシア国籍を与える、が、その者らはロシアの法律に従え…
の、ゴマカシ見せかけ返還の交渉がなされとる、ような、気がするけれど、どうじゃろか???
安倍総理は、プーチン氏に手玉に取られとる、の、と、ちゃうか???

日本の報道機関は、
オリンピックのボート競技会場がどうだこうだ、とか、豊洲がどうだこうだ、とか、バッカシだ、

北方領土のことが、現に、両国首脳の間で議論されていることは既に、明らかだのに…
コレに関する、関連報道が封じられた状態になっとる、
良くないですなぁ~、と、思いますわ、

日経新聞さん、もっと、頑張ってくださいな!!!


<「風に吹かれて」>

「米シンガー・ソングライターのボブ・ディラン氏に今年のノーベル文学賞を授与することを決めたスウェーデン・アカデミーは17日、ディラン氏への直接の授賞連絡を断念したと明らかにした」
の、ニュースがありますね、

ディラン氏は、なぁ~んも受賞のことについて話されていないようだ、
なんで???
さっぱりワッカラン、
自分が受賞することになったことを未だ知らんのかな???
そんなことないよなぁ~、
ナニか気に食わんことがあるのだろうなぁ~~~、

孤高すぎるような気がする、
氏は、ジャバ社会のことを、神様に近い目で見ることがデケル人かも、と、思ったりしとるのだが…
神様からみるとノーベル賞はどのようなものに見えるのだろう???


|
|

« “風に吹かれて”いたら | トップページ | 少しは娑婆っ気が残っとる »

コメント

ノーベル賞など恵んディラン てなことで、拒否か?

先ず金はイランでしょうが、受け取って若手育成に寄付

すればいいのに と思うのは素人。競合相手を増やしたく

ない。最も 隠れて善行しているかも解りもはんけんど。

かって 刺客の無いベトナム反戦はOK。今日すぐ傍にテロが

おるかもの時代では、ダイナマイトさえ持ってなさそうな

ノーベル財団相手に反権力ソングが極めて安全やさかいね。

投稿: 太鼓屋 | 2016年10月18日 (火) 11時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« “風に吹かれて”いたら | トップページ | 少しは娑婆っ気が残っとる »