« ここ数日の新聞から | トップページ | あったりまえのこと二つ »

2016年10月20日 (木)

ブリ釣り報告

昨日のブリ釣りのこと、も、書いておきましょうかねぇ~、

24Ft艇の愛艇(「はまちどり」)で、播磨灘のブリ釣りに出て、80㎝に少したらないのを1本獲った、このほかにハマチが1本、このサイズはブリじゃない、メジロですわ、

明石海峡から播磨灘へ張り込んだすぐの海域で釣ります、潮の流れが強くアッと言う間に艇が2・3マイル流される、と、また、フルスピードで、ブリ釣りポイントへ駆け戻る、
極めて荒っぽい釣りですわ、

自宅へは手ぶらで帰りました、
釣果は義弟がマリーナまで受け取りに来て持ち帰った、
わたし、自宅へ持ち帰っても冷蔵庫が満員で保管する所がありません、先週金曜日に釣ったブリが未だドテェ~と収まっとる、かみさんとわたしの老人二人所帯ですからね、

今日ですか???
今日はフグの試し釣りにでようかと思っとった、が、シンドイから止めますわ、
昼前から港へ出て、艇の掃除などをしてこようかと思う、

生簀の栓に不具合が生じていて、
生簀に生き餌の豆アジを放って、所定の栓を閉めて走ると、程度に海水の循環が得られて、豆アジをイカしたままの状態が得られる、の、構造になっとるのです、
が、コレが壊れた状態になって、生簀の海水の循環が狂ってしまっとる、
思うに、生簀の外側船底のイケス栓の付近に異物(貝など)が付着しとるのではないかと思う、昔なら、自分で潜り込んで確かめ修復するのですが、もう歳だ、
どうしょっかなぁ~~~

|
|

« ここ数日の新聞から | トップページ | あったりまえのこと二つ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ここ数日の新聞から | トップページ | あったりまえのこと二つ »