« バカは、死ななきゃ治らない | トップページ | 艪がチョイ漕げるだけの、尺八ヅヅイだけれど… »

2016年10月 3日 (月)

こやつ、なに者???

検索窓に“マリオ”と打ち込んでクリック、

なるほど、
マンガの主人公の名前なのですね、コンピューターを使った動画ゲーム、任天堂、

無料で試せる(マリオ)ゲームを探してクリック、
と、メールアドレス、パスワードの登録を求められ、嫌になってココまでで投げ出しました、

新聞の4コマ漫画が無くなって久しいですなぁ~、

わたし、「サザエさん」は知っています、
だって、わたしの名前は“波平”だ、
サザエさんのお父さんと同じ名前です、

朝刊開いたら、2面に…
安倍総理が某国際会議で、ご自身へ向けられた健康不安説の払しょくに…
「元気すぎて『マリオ』にさせられた…」
と、発言し、会場の笑いを誘った、…と、あった、

わたしは、ガラパコスに住んでいますのでね、未だ、マリオのことナァ~ンも知らんのです、

あぁ~、作曲ソフトも、マリオ・ゲームと同種のものでしょうかねぇ~???

作曲ソフトを触っていて、思うのですが…
アラ~の神様のイスラム世界も五線譜使っとるのかな???
少なくともコード感覚(理論)は同じじゃないと思うよ、
コーランのお祈りと、キリスト教会での讃美歌は、感じが違い過ぎるじゃないですか、

実は、今、ボブ・ゴーディオ(米国・NewYork・1942生)の曲『君の瞳に恋してる』の五線譜を作曲ソフトに打ち込んで遊んでいるのですがね、
エエ曲ですなぁ~~、スンバラシイ!!!
わたし波平は彼より3つ上、ジャパンは神戸の生まれ、
心は通じ合う…と、思う、曲が解る、
マリオの気持ちは解らんけれど…

|
|

« バカは、死ななきゃ治らない | トップページ | 艪がチョイ漕げるだけの、尺八ヅヅイだけれど… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バカは、死ななきゃ治らない | トップページ | 艪がチョイ漕げるだけの、尺八ヅヅイだけれど… »