« オモロがって、吹いて遊んどる、 | トップページ | ゲェ~ゲェ~の声 »

2016年10月29日 (土)

パワハラ

いつものわたしの散歩道ですが、もう稲刈りがすっかり終わりました、
秋から⇒冬ですなぁ~、

播磨灘でいつも魚釣りをしているので…海からも季節を感じます、
いつも天気予報に注意を向けていて、海が凪いだら、潮満読んで魚釣りに出る、
昨日も、港へ走り、艇の掃除や次回釣行の準備をしてきた、
燃料ガソリンの補給とちょっとした仕掛け作りです、
雨の予報だったが、気象庁の雨雲レーダーサイトを注意深く観ていましてね、大丈夫と読んで出かけた、

魚釣りも、以前ような未だ元気だった頃の釣りじゃないです、
すっかり、爺さんの釣りになっていて、とにかく、海に小船で浮かんでいる、コレだけで嬉しい、魚はそれほど釣りたいわけじゃない、
浮桟橋に艇をモヤイ付けていますが、桟橋から艇へ乗り移りますとね、気持ちがクルリと海になります、
モヤイ綱を解いて、人口島水路を抜け、港外に出るとはるか向こうに水平線が見える、水平線と空が見える、


さて、今朝の朝刊読んでの波平の愚痴・ボヤキですが…

民主主義社会のなかで、“秘書”とか“外部有識者”は、どういう位置になるの???

市長や都知事は、住民の1票・1票の投票で決めますわな、
市会議員や、都会議員らも、住民の投票で決める、
が、
秘書や、外部有識者、は、ダレかが勝手に決めて、で、偉そうなこと言うて、大きな顔で正義面するじゃないですか、
どうなっとるのや!!!

昨日も、飯島ナントカいう禿げ頭ツルツルの爺さんが、TVのバラェティ番組に出てきて、大きな顔でアレコレ言うとった、
なるほどなぁ~、と、思うことが多かった,、
が、なんかオモロない、

わたしのような、東京から遥か遠くの片田舎のヅヅイでも、秘書面や外部有識者の言動には、カッチン来ることがある、
東京都庁職員氏らのカッチン程度は半端じゃない、と、思う、
これって、良くないですよねぇ~、

バカバカしくてやっとれん、と、思っとる職員氏らが多かろうと、思うのですよねぇ~~、

が、月給貰っとるからなぁ~、我慢するしかないか、
パワハラ(パワーハラスメント)横行の民主主義、
サラリーマンは辛いですなぁ~~~

石原爺さんのスットボケ、腹立つなぁ~~

ワシャ、月給貰っとらんから、タテついたって平気だ、
チビットだけ、年金、貰っとるけれど…

|
|

« オモロがって、吹いて遊んどる、 | トップページ | ゲェ~ゲェ~の声 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オモロがって、吹いて遊んどる、 | トップページ | ゲェ~ゲェ~の声 »