« 作曲しまひょうか…♪♬♪♪ | トップページ | 歌と政治 »

2016年10月14日 (金)

今日は、皆、即、リリース

今朝は、さっそく、ボブ・ディラン氏の「風に吹かれて」を、作曲ソフト・Finaleに採り込みましてね、五線譜見ながら、繰り返し、繰り返し聴いています、

氏は75歳でいらっしゃる、
比べるなんて気は毛頭ないですが、わたしは76歳だ、
ウイキペディアで検索し、お写真拝見、
オォ!!!
面長で帽子をかぶっておられて、なんか、わたし・波平にそっくりじゃないですか!!!
 ボブ・ディラン氏はお月様
 隠居波平は、スッポン、

同じように今の世を生きていても、天と地の差と言いましょうか…

ぎょうさん作曲なさっておられますなぁ~、
わたし、知らん曲ばっかしだ、
恥ずかしいですなぁ~、

本日、今日、ただいまから、わたし、ボブ・ディラン氏の曲を片端から、尺八譜へ採る作業を開始します、
「風に吹かれて」を聴いて、深く感動し、感銘を受けました、
世の中のこと、ワシャナア~ンも知らんまま、歳取ってしまって、恥ずかしくてしょうがない、もう、間に合わんのはわかっとるけれど、氏の曲を尺八で追いかけてみたくなった、

とか、言いながら…
今日はこれから、魚釣りに出ます、
竹友をお誘いしてある、竹友は、わたしより遥かに世間通でアレコレに明るいヅヅイだ、
ボブ・ディラン氏の曲にも明るいと思う、
暗いのは、わたしだけかな???

世の中には、偉大な、巨大な、スンバラシイ、お方らがぎょうさんギョウサン居られるのですなぁ~、
娑婆社会も、まんざら捨てたもんじゃなさそうですな、

氏の曲を聴いていて、なんかこう、心が温まってきた、
沖へ出て、魚魚が釣れても、今日は、皆、即、リリースしてやりましょうかねぇ~、

|
|

« 作曲しまひょうか…♪♬♪♪ | トップページ | 歌と政治 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 作曲しまひょうか…♪♬♪♪ | トップページ | 歌と政治 »