« 「みだれ髪」 ワン・モア・チャンス | トップページ | 空模様 »

2016年10月 8日 (土)

栗や、柿の、秋になった

昨日午前中にネット発注した「本」・“人生はワン・モア・チャンス”は、昨夜届きました、
わたしは既に寝入っていて、かみさんが受け取った、

今朝、3時過ぎ、起床後コレ見つけて読みました、
わたし、ドンくさい性分ですが、早読得意、40分ほどで完読です、

読み終えて、ガッカリした、
が、最後の2ページに、“参考文献”一覧があった、
数えました、66冊だった、
副題に、
“「仕事」も「遊び」もさらに楽しくなる66の方法”
とある、
66冊の参考文献から“抜粋”した「本」だったのだね、

ガッカリは…
“「仕事」「遊び」”から、ほぼ卒業した後期高齢者は、この「本」の読者層には含まれてはおらんな、だったから…
もっと、もっと、若い方たちに向けた「本」ですな、
終活期の者らには、むしろ読み辛い「本」だ、

あるお方へ進呈しようかと、思っとったのです、
お分かりいただけるでしょうか???
が、お届けするのを止めようかと思う、

ホントに、「本」が必要なのは…
ひょっとしたら、ら…
終活期の者らへ向けた「本」ではなかろうかと思う、
このジャンルが見過ごされている、


<今朝の日経朝刊から…>

 ノーベル平和賞のこと…詳細を読むのがシンドイ、
 北朝鮮核実験…いずれは、先のイラクの二の舞かな、
 ポンド急落…英国、EU再加盟が順当かも、
 SUV人気…昨日、田舎道散歩中にジャガー(超高級セダン)を観た、不釣り合いだった、

新聞読む都度に、もう関係ないことだなぁ~~
の、気持ちが膨らむ、

演歌の尺八吹きで、栗や、柿の、秋になった、
もう少しでフグ釣りの冬になる、

|
|

« 「みだれ髪」 ワン・モア・チャンス | トップページ | 空模様 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「みだれ髪」 ワン・モア・チャンス | トップページ | 空模様 »